レモンの花が、、、、、、、、(#^.^#) | サヌキレモンのブログ

サヌキレモンのブログ

ブログの説明を入力します。

 

四季なりの傾向が強いレモンも今からが花が咲くピークを迎えます。

 

少し、紫がかってますが、花に、めしべのあるものと無いものが有ります。

 

無いものは、実が出来ませんが、冬に葉っぱが沢山残ってる樹の花には沢山めしべ付の花が咲いてます。 とてもいい香りがしますが届けられないのが残念ですねえーん

 

今年は、表年の様で、さくねんの5割ましで花が付いてる様な気がします。

 

そうすると、収獲も5割増し、、、、、、、、爆  笑なんて考えてしまいますが収獲の苦労も5割増しと言う事ですね。えーん

 

玉ねぎが元気に大きく成ってます。

 

新玉ねぎは美味しいですね(#^.^#)

 

 

少し見えにくいですが、花の中心から突起が出てるのがめしべです。

 

早く咲いた花はもう実が出来てます。照れ

 

 

基本摘果はしませんが、一か所に5,6個出来る場合もありますが、小さい実はそれなりに使い道が有り、250グラムで出荷の場合、平均サイズが150グラム近いですので、100グラム前後の実が有ると、パック詰めしやすいですね。

 

 

この樹は植えて6年目で高さは4メートルは在ります。

 

高いところの枝は切ったんですが、全部は処理しきれないのが現状ですね(^_^;)

 

秋がたのしみです。

 

http://www.sanuki-lemon.com/