チャチャッと

 

 

 

 昨日のうどん県は、猛暑日でしたね。だから、モモちゃんもモコ太君も部屋で遊んでしました。

 私は、買ってきたファスナーを取り付ける為に準備しました。

 作業用と思って買ったズボンですが又もやファスナーがなくて準備したのです。

 これまでに、準備のミシン目を切り開くのが時間かかるかな?でも、仕上がりは問題がありますが使えれば良いんです。チャチャッと済ませました。

 何故、私が裁縫と思う方がいるかも知れませんが、元は海外での生活です。

 買った下着もサイズが海外用なので下着も大きくて困ったのです。

 まぁ~それが、始まりではありませんが、元々お婆ちゃんがお裁縫が好きだったこともあります。

 でもね、下着なんかは海外で買っても元々サイズが合わない時もあるのです。

 これだけは、お店の方に直しはお願いできないので、自分でやるようにしたのです。

 だから、甥っ子がカナダへ行った時も食事や裁縫や掃除や洗濯事等教えました。勉強だけでは生きていけない事をね。

 でも、まさかファスナーまで取り付けるようになるとは・・・アイちゃんママさんの指導ですね。もう少し重ねが出来れば隠せたと思います。

 今、パリオリンピックが開催されていますが、セーヌ川はかなり汚れていて透明感は昔からありません。

 日本で思っているよりも、汚れています。透明度はありませんね。

 たぶん深夜まで応援されている方が多いのでしょうね。寝不足にならない様にして下さいね。

 これは、昨日の夕方ですが、少し雨も期待しましたがだめでしたね~。

 熱帯夜に苦しんでいます。目覚めも蝉の鳴き声と暑さで目覚めるしだいです。

 

 ブログ友達のみっちさんの所のきっちゃんもしゅうちゃんも虹の橋を渡りました。でも、永遠の友達です。

 ケイ さんはブログ友達ですが、ランちゃんは19歳と7ヵ月生きて虹の橋を渡りました。

 私は、皆様の家族もこの子を目標に長生きして欲しいと思います。

 nyaonさん所のCooちゃん、天国に引越ししましたが永遠の友達です。

 Cooちゃん、この曲を捧げますから、聴いて下さいね。

 berrybethさんところ、この程新しい家族が増えましたので宜しくお願い致します。

 らいむちゃんです。宜しくね。

 こころのかぁちゃんさん所のこころちゃん。こころちゃんも車椅子で頑張っていますよ。 

 3わんさんのゆずちゃんですが、大変頑張りましたが先日お空に旅立ちました。

 チロコロたん旅立ったチロルちゃんとコロンちゃんです。

 ブログのお友達のワンちゃん猫ちゃん、健康になるように祈っています。

 サーブ君もアイちゃんも、お空組の仲間に入りました。

   マーボー