今の世の中

 

 

 昨日のうどん県は、月曜日の夜から降り出した雨で、小学校から火曜日の朝は線状降水帯の発生の恐れがあるので、警報が午前6時の段階で出れば休校しますとメールが入りました。

 朝6時では、土砂降りの中警報が無かったので、一応見守り隊に出ました。

 だけど、時刻になっても誰も生徒は登校しませんでした。

 数人の方は、送迎していると合図がありましたが、後は全く合図もなしの見守りになりました。

 昨年、お願いする為に学校へ行きましたが、引継ぎが出来ていなかったのですかね?

 それとも、多くのボランティアで見守りに参加している方には、合図だけでも送って下さい。

 私が、親御さん達にお願いしたことは、最近で言う「モラルハラスメント」に当たるのでしょうか?

 全くのボランティア精神で毎朝立ってくれいる方々もいます。

 この方たちは、自分のお子さんが行っているとか、孫さんが行っているとかが最初の理由でした。

 でも、多くの方々は卒業され、今は関係なくても引き続き継続してくれていますが、辞められる方も出てきました。

 他校では、親御さん達も立ってくれている所もあるそうです。

 やはり、ご自分のお子さんですからボランティアに任すのであれば、昨年サインを出す提案をした私が悪いんでしょうかね?

 雨の中・強風の中・暑い日差しの中・寒い朝の中、子供達の安全を守るためにしている事ですが、「サイン出して」っと言う言葉にモラルハラスメントが当てはまるのでしょうかね。

 時に寄れば、トイレ貸して下さいとくる子もいます。それを、無視できますかね?

 これは、毎朝使っているカウンターです。人数を確認するために持っています。

 もしかして、このカウンターで人数把握するのもプライバシー侵害になるのですかね? 

 今の世の中、喋るのも難しいと感じます。

 【追伸】

 以前紹介した、調味料の「ほりにし」ですが、使い道は多いです。アウトドアースパイスですが、卵焼きとか、最近では冷ややっこにも振りかけて見たり使い道は、お肉や魚だけでなく色んな料理に使用できると思います。

 味は、好みなので絶対良いとは言えませんが、スパイスが効いているので味へん出来ると思います。

 ブログ友達のみっちさんの所のきっちゃんもしゅうちゃんも虹の橋を渡りました。でも、永遠の友達です。

 ケイ さんはブログ友達ですが、ランちゃんは19歳と7ヵ月生きて虹の橋を渡りました。

 私は、皆様の家族もこの子を目標に長生きして欲しいと思います。

 nyaonさん所のCooちゃん、天国に引越ししましたが永遠の友達です。

 Cooちゃん、この曲を捧げますから、聴いて下さいね。

 berrybethさんところ、この程新しい家族が増えましたので宜しくお願い致します。

 らいむちゃんです。宜しくね。

 こころのかぁちゃんさん所のこころちゃん。こころちゃんも車椅子で頑張っていますよ。 

 3わんさんのゆずちゃんですが、大変頑張りましたが先日お空に旅立ちました。

 チロコロたん旅立ったチロルちゃんとコロンちゃんです。

 ブログのお友達のワンちゃん猫ちゃん、健康になるように祈っています。

 サーブ君もアイちゃんも、お空組の仲間に入りました。

   マーボー