実験だな

 

 

 

 昨日のうどん県は、少しの時間でモコ太君様の玩具を直しておきました。

 それと、虫が嫌いな方は読み逃げして下さいね。友人がバラの花にコガネムシ(カナブン)に困っていて。せっかくの花に穴が開くときもあり困っていました。

 我が家もバラにも、コガネムシが着て困ります。そこで、昨年はオニヤンマが流行りましたが、クモが効果があると聞いたらしく。

 竹を材料に作ってみました。

 この足を適当に切り、ロウソクであぶりながら手足を曲げて、色を付けました。大きさは隣のスマホを参考にして下さいね。

 どうも、この黄色と黒のバランスが効果があるのかな?まず、効果があるか実験ですね。

 ホームセンターには売っているようですが、効果があるか無いか?確かめないといけないですからね。一応先日から作ってみました。

 昨夜、仕事帰りに渡してきました。効果があるか無いか?後日ですね。

 これは、セブンイレブンで今、トロピカルドリンクを1ケース買うと、三ツ矢サイダーが1ケース付いて来るキャンペーンだと思います。

 (*´σー`)エヘヘ買っちゃいました。水分補給しないとね。

 【追伸】

 5月20日過ぎましたから、そろそろ蛍が見え始めます。近くの小川に行けば見れるかもですね。

 

 

 ブログとも友達のみっちさんの所のきっちゃんもしゅうちゃんも虹の橋を渡りました。でも、永遠の友達です。

 ケイ さんはブログ友達ですが、ランちゃんは19歳と7ヵ月生きて虹の橋を渡りました。

 私は、皆様の家族もこの子を目標に長生きして欲しいと思います。

 nyaonさん所のCooちゃん、天国に引越ししましたが永遠の友達です。

 berrybethさんところ、この程新しい家族が増えましたので宜しくお願い致します。

 らいむちゃんです。宜しくね。

 こころのかぁちゃんさん所のこころちゃん。こころちゃんも車椅子で頑張っていますよ。 

 3わんさんのゆずちゃんですが、大変頑張りましたが先日お空に旅立ちました。

 チロコロたん旅立ったチロルちゃんとコロンちゃんです。

 ブログのお友達のワンちゃん猫ちゃん、健康になるように祈っています。

 サーブ君もアイちゃんも、お空組の仲間に入りました。

   マーボー