気を付けて

 

 

 昨日のうどん県は、天候も良かったで草花火が過密になっていたので、妻が植え替えをしますが苔が生えているので、土も交換です。

 3鉢に分けて、植え替えし過密を避けました。

 庭先には、オルレアも咲き始めていますね。

 あのね、気になったので書き残します。田植えが始まり道端を草刈りしている所もありますが、草枯らし剤を散布されている所もあります。

 特に散布直後は、透明で気づきません。見分けがつきにくいです。もし、ワンちゃんニャンズが舐めたり匂ったりしてもアウトです。

 吐いたり下痢したりしますが、直ぐに獣医さんへ連れて行ってください。我が家も、散布直後とは知らず、サーブ君と散歩しましたが体重が40キロを超えるワンコでも命の危機を経験しています。

 もちろん、入院もしましたから医療費も高価でしたが、助ける為の治療ですからやりました。ほおっておけば命は無いと思って下さい。一刻も早く獣医さんへ走って下さい。

 近年では、道路ぶちでも散布される方がいますから、草のある所は避けて散歩をお願いいたします。

 40キロを超えていた、サーブ君も入院が3日間と安静を取りました。

 飼い主が、気配りしないと小さい子は、本当に命の危機になります。

 これ蕾ですが、何の蕾かわかりますか?

 ブログとも友達のみっちさんの所のきっちゃんもしゅうちゃんも虹の橋を渡りました。でも、永遠の友達です。

 ケイ さんはブログ友達ですが、ランちゃんは19歳と7ヵ月生きて虹の橋を渡りました。

 私は、皆様の家族もこの子を目標に長生きして欲しいと思います。

 nyaonさん所のCooちゃん、天国に引越ししましたが永遠の友達です。

 berrybethさんところ、この程新しい家族が増えましたので宜しくお願い致します。

 らいむちゃんです。宜しくね。

 こころのかぁちゃんさん所のこころちゃん。こころちゃんも車椅子で頑張っていますよ。 

 3わんさんのゆずちゃんですが、大変頑張りましたが先日お空に旅立ちました。

 

 チロコロたん旅立ったチロルちゃんとコロンちゃんです。

 ブログのお友達のワンちゃん猫ちゃん、健康になるように祈っています。

 サーブ君もアイちゃんも、お空組の仲間に入りました。

   マーボー