電話がoffに

 

 

 

 昨日のうどん県は、朝用事があり電話を入れたのですが・・・何の応答なしで変だな~っと思っていました。妻も出てきたので、私のスマホに電話を掛けてもらいました。

 ん~~~?「電波の届かない所か電源が切れています。」と・・・あれ???どうにもならず、ソフトバンクへ予約し走りました。

 随分傷んだケースですが、私のスマホです。

 ところが、ソフトバンクへ行きますと、普通に通じますし妻にも電話がかけれました。

 何事もなく帰宅しましたが、はやり電話が繋がりません。

 結局は、夕方もう一度予約が取れて出直すことになりました。

 妻のスマホは普通に使えますが・・・やはり、私のスマホは使えず・・・機種交換かな?っと思っていましたが。

 電話の設定から、モバイルネットワーク設定に入りますと、VoLTEを使用がoffになっていました。

 そこで、ONに切り替えました。

 もしこれでも繋がらなければ、シムカードの交換になるかもと言われ、一旦帰宅しました。

 ソフトバンクの方の説明では、今までの3G通信が昨日で終わったそうで、特にガラ系を使っていあた方は、繋がらなくなり多くショプに訪れたそうです。

 全国一斉だったらしく、多くの方が繋がらなかった人も多いと思います。電話の設定からモバイルネットワーク設定を出しVoLTEをオンにすれば、繋がると4G5Gが繋がると思われます。

 少し話が変わりますが、フリージャが咲いています。

 随分暖かくなってきましたが、体調を上手く整えて下さいね。しかし、スマホが使えないと焦りましたね。

 

 ブログとも友達のみっちさんの所のきっちゃんもしゅうちゃんも虹の橋を渡りました。でも、永遠の友達です。

 ケイ さんはブログ友達ですが、ランちゃんは19歳と7ヵ月生きて虹の橋を渡りました。

 私は、皆様の家族もこの子を目標に長生きして欲しいと思います。

 nyaonさん所のCooちゃん、天国に引越ししましたが永遠の友達です。

 berrybethさんところ、この程新しい家族が増えましたので宜しくお願い致します。

 らいむちゃんです。宜しくね。

 こころのかぁちゃんさん所のこころちゃん。こころちゃんも車椅子で頑張っていますよ。 

 3わんさんのゆずちゃんですが、大変頑張りましたが先日お空に旅立ちました。

 チロコロたん旅立ったチロルちゃんとコロンちゃんです。

 ブログのお友達のワンちゃん猫ちゃん、健康になるように祈っています。

 サーブ君もアイちゃんも、お空組の仲間に入りました。

   マーボー