病院へ行く

 

 

 先日の月曜日は、朝見守り隊を済ませてから、徳島の病院へ走りました。ただし、この日は朝から雨になっていました。

 何とか病院へ無事に到着しました。

 待っている間、掲示板に映し出される写真を見ていました。ナナカマドですね。

 これは、珍しいセンブリの花です。このセンブリは煎じて飲みますと胃薬に良いです。

 だけど、これでもかと言うぐらい苦いですよ。高知の朝市で売られているのは知っています。

 野の数ヶ月の間に・・・胸をギュ~って縛られるような感覚と痛みがあり、それを先生に伝えると、心エコーと心電図の検査を受けました。

 そしたら、狭心症の軽いのを疑いがあると言われました。悪くならない為に早めに循環器内科の診察を受けるように、指導がありました。

 自分なりに、父が胸部動脈瘤乖離があり手術を受けました。しかし、10日後今度は腹部動脈瘤乖離で他界していますから心配はしていましたが・・・。

 その場で、返事が出来ず・・・「紹介状は書きますよ」と言ってくれました。それだけでも安心ですが、地元で循環器内科の良いところを探そうと思いますし、友人に紹介してもらう事も可能かなと思った次第です。

 こした訳で、この日は遅くなりました。帰り道県境近くの駐車場です。

 ここで遅めの、お弁当を食べました。

 帰りに友人の病院で点滴を受けて来ました。

 ただし、処方箋のお薬は持ち帰りましたが、整理できたのは昨夜でした。

 

 ブログとも友達のみっちさんの所のきっちゃんもしゅうちゃんも虹の橋を渡りました。でも、永遠の友達です。

 ケイ さんはブログ友達ですが、ランちゃんは19歳と7ヵ月生きて虹の橋を渡りました。

 私は、皆様の家族もこの子を目標に長生きして欲しいと思います。

 nyaonさん所のCooちゃん、天国に引越ししましたが永遠の友達です。

 berrybethさんところ、この程新しい家族が増えましたので宜しくお願い致します。

 らいむちゃんです。宜しくね。

 こころのかぁちゃんさん所のこころちゃん。こころちゃんも車椅子で頑張っていますよ。 

 3わんさんのゆずちゃんですが、大変頑張りましたが先日お空に旅立ちました。

 チロコロたん旅立ったチロルちゃんとコロンちゃんです。

 ブログのお友達のワンちゃん猫ちゃん、健康になるように祈っています。

 サーブ君もアイちゃんも、お空組の仲間に入りました。

   マーボー