疲れを知らないサーブ君

 

 

 

 

 昨日のうどん県は、少し悲しいニュースが流れていました。

 本記事の前に、少し報告があります。もう~ご存知の方もいるかも知れませんが、警察犬きなこちゃんが亡くなりました。これまでお茶の間に笑いを運んできてくれたのですが、虹の橋を渡りました。

 

 

 何度も警察犬の試験に失敗しながら、7回目の試験で合格しました。

 どんなに失敗しても、最後まで頑張る姿が多くの方から愛されていました。きな子ちゃんのご冥福を祈ります。

 

 さて、昨日の続きでが赤灯台を目指して歩きます。

 

 

 途中で、何人かの方が触りもきました。

 

 

 そこへ、港へ船が入っていきました。でも、何かが違います。

 

 

 近くを航行するとわかりましたが、屋外のデッキにキリンさんが乗っていました。

 

 

 サーブ君と妻は、いつものペースで歩いています。

 

 

 あ”~~~離されるばかりです。父ちゃんにはきつい散歩です。

 

 

 でも、目的の赤灯台に到着しました。何度も港には来ましたが今回初めて赤灯台まで歩きました

 

 

 ここまで来ると、サーブ君の事が気になりますが元気そうです。少し、休憩をしました。そこで、何故ゆえに赤灯台と言われているかと申しますと、写真をご覧下さい。

 

 

 昼間は、黒っぽい灯台が、夜にはライトで灯台全体が赤く見えるのです。ですが、私達が出掛けたのは昼間ですから、こんなに黒く見えます。

 記念に写した写真です。

 

 

 さて、引き返しますがサーブ君が疲れていると思い込み、ラジオフライヤーに乗せてみました。

 引っ張っているのは妻です。

 

 

 しかし、残念この一瞬だけ乗っただけで、直ぐに降りました。

 

 

 結局、私の心配をよそにサーブ君ご機嫌さんで最後まで歩きました。

 そして、帰りに出会った方がオールドを飼っていたそうです。しばし、話し込みました。いい出会いに恵まれました。

 

 

 父ちゃんは、結局からのラジオフライヤーを3キロ近くも引っ張って帰りました。

 長い散歩で、サーブ君は楽しめたのかな?サーブ君が楽しめればそれで良いんです。

 しかし、サーブ君は年齢の割には、疲れを知らずに最後まで歩きました。

 

              おわり

 

 鈴ちゃんも、ママさんと一緒に頑張っています。

 

 

 北国のばーすちゃんも、少しずつですが良くなって来ています。

 

 

 ブログのお友達のワンちゃん猫ちゃん良くなるように祈っています。

 

         ペタしてね

             マーボー