ちょぴり夜空が寂しくなった

 先日皆様もご存知の通りスペースシャトル(アトランティス)が最後のフライトを終えた。


マーボーのブログ



 散歩に出ると夜空を見上げて人工衛星やスペースシャトルを良く探していましたが、もう光り輝き飛ぶ姿を確認できなくなりました。

 散歩に出ると良く上を向いて歩くから妻から「夜空を見上げているとこけるよ!」と言われていましたが、スペースシャトルは特に輝いて飛んでいるので見つけやすかった。

 普通の人工衛星よりも大きいので明るく輝いていましたから、見つけるのが楽しかったのですが、もう見る事が出来なくなりましたね~。

 夕刻は夕日に照らされて、西から東に飛ぶ時は長く見る事が出来ました。だけど、宇宙ステーションは今も飛んでいるので日本の上空を飛ぶ時は、一等星よりも明るく見えますから皆さんも見る事が出来ますよ。

 長年見ていましたからちょぴり寂しく感じているのは私だけなのかも知れませんね。

 


マーボーのブログ


マーボー