志度で五目釣り 20240630 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

いつも参考にしてるブロガーの方がNiceグレを上げてたので、サヌキも刺激されていつもよりも潮通しの良いポイントへかなり久しぶりに行ってきました🚙


雨上がりから干潮まででした🌊





潮の流れに合わせて釣り座を払い出す潮の方に移動しましたが、0全誘導では仕掛けが入りにくく餌取りにやられてたので、BやG2半誘導で2.5~3ヒロくらいで色々とアタリました(練り餌&オキアミ)

ただ、今日一番の引きを見せたのはこの魚でした💦


25cmくらいですがかなり乱暴に足元の藻に突っ込んで浮かすのが面白かったですね🎵


チャリコは先端に当たってくる潮で釣れて、その後にもゴンゴンと重量感のある魚を掛けたのですが痛恨の針外れ…😭(チヌかチャリコやと想像)


久しぶりに潮のことを色々と考えながら頭を使いましたが、このポイントではサイズアップを狙いたいサヌキでした🐟️


メモ ロッド&リール 鱗海&BBX 道糸1.5 ハリス1.2号2ヒロ 仕掛け前述 針グレ4 撒き餌オキアミムギコーンパン粉V9白チヌ少 付け餌オキアミ生ボイルコーン練り餌サナギ 底潮や喰うタナがはっきりとわからなかったので0沈めにしての道糸ピンのアタリも面白かった 次はもう少し重ための撒き餌でも良いか