志度でグレ釣り 20231229 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

満潮まで石積みに行ってきました🚙💨



先端の早い潮に挑戦したくてやってみましたが、ジンタン追加して探ってもベラのみ💦(沖へ向けて良い感じに流れてたので、ちゃんと確信をもって待って流せれば良かったのかも😅)

いつもの定位置からの少し落ち着いた潮のポイントで27cmまでのグレに遊んでもらいました🎵


足裏サイズは4枚のみで、そのうちの1枚は息子が釣りました😭

風もあり沈めもやってみましたが、やはりウキを見てアタリを取りたくなり、0全誘導でG7ジンタン追加&位置をこまめに調整で、仕掛けの入る角度と速度をイメージできると上顎アワセも決まりました✌️

このポイントの難しさと楽しさを改めて感じつつ、足裏グレの引きを楽しめたサヌキでした🐟️

メモ ロッド&リール 鱗海&BBX 道糸1.5 ハリス1号2ヒロ 0全誘導 0シブ沈め ジンタン77(8) 針グレ4 撒き餌オキアミムギコーンV9パ残り物 付け餌オキアミ生ボコーン(ボ多様) エサ取り多く撒き餌1回の沖目に仕掛け投入 撒き餌の周りにいる足裏GET このサイズの枚数アップが目標