津田でグレ釣り 20231217 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

満潮前まで冷たい爆風の中を久しぶりポイントに行ってみました🚙



コッパにいくらか遊んでもらいまして、小指の感覚がなくなったので帰りました(笑)


当て潮の中で全層ウキでの穂先でアタリをとる良い練習になりました✏️今までは思ったよりも仕掛けを張れていなかったことに気づかされまして良い勉強です!

それにしてもスズメダイは沖の撒き餌にもわんさかで撒き餌は足元の方に多く撒きました💦
隣のお爺さん2人はオキアミ団子っぽい2本針の底狙い仕掛けで撒き餌なしで、グレ釣れてました(改めて色々な釣りがあると思いました)🎵

これからもポイント深掘り&少しずつ釣りの引き出しを増やしたいサヌキでした🐟️

メモ ロッド&リール鱗海&BBX 道糸1.5 ハリス1号1ヒロ半~1ヒロ ジンタン8765 針チヌ1&2 撒き餌オキアミヌカムギコーン日本海白チヌ(実はチヌ狙いだった) 付け餌オキアミ生ボーコーン練り餌(エサ取り多くボイルとコーン抱き合わせが活躍) 爆風でも何とか釣りになることがわかったが寒かった☃️