牟礼でチヌ釣り 20231109 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

午後から干潮後の上げ潮で1時間の短時間勝負してきました🚙



型は出ませんでしたが、秋らしくアタリが多くて楽しませてもらいました😁



新しい竿もGETしたので、別府の師匠から譲り受けて約15年使ったBBXちゃんお疲れさまでした🎵



別府では50cmグレを求めていましたが、今の香川では主に30cmグレ&50cmチヌが目標なので、この鱗海にします✌️(やっぱり軽い😁)

これからもボチボチと鱗海の曲がりを楽しみたいサヌキでした🐟️

メモ ロッド&リール鱗海&BBX 道糸1.5 ハリス1号1ヒロ半 ウキ0全誘導 ジンタン78 針チヌ1 撒き餌オキアミヌカムギコーン牡蠣石灰白チヌ 付け餌オキアミ生ボコーン練り餌(最近はオキアミが良くアタる) やや当て潮だったが上げ潮なら喰いはまずまず良し 型が欲しいところ 鱗海は振り込みのしなり具合と魚を掛けての竿のタメが気持ちいい