津田でグレ釣り 20231009 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

干潮前後で行きました🚙



水深のあるポイントなので本当は良型チヌ狙い(撒き餌もそれ仕様)だったのですが、新調した3B半誘導で底狙いしてたら小さいアタリからかなりの重量感でハリス切れ💦(ボラだったかもしれません😭)

気を取り直しG2全遊動で探っていくと、23cmの手のひらグレちゃん❗


グレもチヌも餌取りが少なくなってくるとやはり型狙いの欲が出てきますね😅

その後はフグに針を取られつつ、撒き餌にサヨリがわんさか沸いてきたので、子どもと共に小物釣りで遊んでもらったサヌキでした🐟️

メモ ロッド&リールBBX  道糸1.5 ハリス1号1ヒロ半 ウキ3B→G2 ジンタン 84 針グレ4→チヌ123 撒き餌オキアミヌカ牡蠣石灰ムギコーン 付け餌オキアミ生コーン練り餌 最初の重量感のある魚の正体が見たかった 型狙いで行くなら水深ポイントが可能性高いか(まだ水温高いが)