志渡でチヌ釣り 20230904 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

仕事が午前中だったので満潮あとの午後から行ってきました🚙



暑いですが風がいくらかは涼しく感じる時期になってきましたね😚

仕掛けの入りが素直な潮だったのでイメージしてたG2ではなく、0でジンタン軽めでゆっくりと探っていくとモゾモゾ少ししたところで、向こうアワセしてくれないのでこちらから半信半疑で掛けにいくとやはり咥えてました🎵


40cmくらいのダンディーな魚体です✨(付け餌はオキアミ生ボダブル🦐)

その後は練り餌でも子チヌ数枚で納竿となりました😭高水温の割にはあまり魚が浮いておらずアタリは底付近が多かったですね❗

これからも短時間釣行でも複数GETを目指していきたいサヌキでした🐟️

メモ ロッド&リールBBX 道糸1.5ゼロサスペンド白 ハリスシーガー1号2ヒロ ウキ0環付全遊動 潮浮け有 針底チヌ1 ジンタン7 撒き餌オキアミ1.5ヌカ1コーン1ムギ1蛎殻石灰1残り物混ぜこぜ 付け餌オキアミ生ボコーン練り餌 近くに住むというお爺さんに色々と話しかけられ集中できない時間もあったがそれもまたヨシ