牟礼でチヌ釣り 20230827 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

小アジも朝晩にポツポツと連れ出した近くの波止にまたまた行ってきました🚙



フカセやサビキに釣れる小アジは晩御飯の南蛮漬けにしています🍳🔪


この日は撒き餌には子チヌがいっぱいで型の良いのは釣れずに、海面をボラが行進しているので、矢引きの0号全遊動ノージンタンの4号グレ針で超軽仕掛けにてボラの引きでも楽しもうかとしていると、アタリました❗



25cmチヌ…(本日最長寸😭)


狙っているときは釣れずに、目先を変えると釣れまして、微妙な気持ちになりました💦


思ったよりも浅いタナで捕食していたようで、勉強になりますね✏️


まだまだ魚の気持ちやその日のフィールドコンディションを学ばないといけないと感じたサヌキでした🐟️(潮目はまぁまぁ近くにありまして流してみましたが、その中にも喰い気のあるデカチヌはおらず……)


メモ ロッド&リールBBX 道糸1.5 ハリス1号1ヒロ半→矢引き ウキ0号環付全遊動(時々2段ウキ) ジンタン7→無し 針底チヌ2→グレ4 撒き餌オキアミ1コーン1ヌカ1.5蛎殻石灰1ムギ1混ぜこぜ残り物チヌベスト少 サシエオキアミ生ボコーン練り餌 ヌカも練り込めばまとまり出しやすい(重さは蛎殻石灰で担保)