牟礼でチヌ釣り 20230820 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

朝から初渚釣りに挑戦するも激浅と藻にやられ、早々に近くの波止に移動しました🚙



1号棒ウキ底狙いなど色々と試しますが、職場の人が0全遊動でアタリが出てるのを真似して、底付近で若干居喰い的にオキアミコーンで居付きぽい42.5cmをGETできました😚


ちょっと痩せ気味ではありますが、なかなかの重量感でした🎵

今回は全体的にアタリが少なく、ちびチヌもあまり釣れず、結果から考えると底で喰い気のあるのがポツポツと餌を拾ってたような感じでした😅

潮ももったりとしててはっきりせず、半遊動では仕掛けが立ち過ぎてて喰わずに、全遊動でサシエの動きがありながらもタナは底ということやったのでしょう✏️

これからもその時々のシチュエーションで、色々と試行錯誤しながら獲物に近づいていきたいサヌキでした🐟️

メモ ロッド&リールBBX 道糸1.5 ハリス1号2ヒロ 1号棒ウキ半遊動→G2棒ウキ全遊動→0全遊動 2号底チヌ 撒き餌オキアミ1.5コーン1ヌカ1.5蛎殻石灰1ムギ1ポイントオリジナル撒き餌1(安いけど軽すぎ💦) サシエオキアミ生ボコーン練り餌 集魚材は今のとこ入れてもチヌベスト白が総合点(価格、まとまり、色)高めか