津田でチヌ釣り 20230814 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

子どもと午前中(満潮からの下げ潮)に行ってきました🐟️



実は前日の夜明けから志度の初ポイントで不発となり、悔しいので今朝も同ポイント夜明けからトライして色々と試してみましたが、やはり不発でした…💦


そのポイントは波止の角からからフグ&コッパグレ多数(子チヌとチャリコ1匹ずつ)、河口側にチヌの気配あるかと思いきやアタリなし😭


ということで、改めて津田での子どものサビキの横で1号棒ウキ底狙いをしましたら🐟️



最長30cmまでですが、チヌの引きを楽しませてくれました😚


ここは港の中で水深も比較的にあるので、水温変化の影響を受けにくくて少しは魚も口を使いやすいのかと思いました🎵


水温の高いこの時期と極寒は昨年まではあまり竿を出してなかったのですが、今年はやる気が出ているので、色々とポイントを探したり、今のポイントを改めて突き詰めていきたいと思うサヌキでした🐟️


メモ ロッド&リールBBX 道糸1.5 ハリス08号2ヒロ ウキ1棒 ジンタン4 針底チヌ2 撒き餌オキアミ1.5ヌカ1.5パ0.5蛎殻石灰1コーン1ムギ1イワシ粉1 付け餌オキアミ生ボコーン練り餌 津田ポイント車横付けでき雨天時に重宝 志度不発ポイントは角から右斜めか右狙いでチヌ可能性探れそう