津田で五目釣り 20220612 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

正午をまたいで津田へグレを求めて行きましたが、違う魚に遊んでもらいました😁



釣り人が多く、珍しいコブダイ狙いの人やサヨリ釣り、サビキ釣り、投げ釣りの人もいっぱいでした🐟

撒き餌をしますが、グレの姿は見えず(足元コッパはいます💦)2段ウキや子供とサビキでサヨリ、サバ、小アジ、コノシロ釣りました🎵


サヨリは30センチくらいあり、海面に群れが目視できるくらい接岸してました📷️

本命のフカセは、Bウキでタナを1本以上とって深場も探りましたが、今日は良型グレには会えず😭

また次の休みまでイメトレするサヌキでした🐟

メモ ロッド&リールBBX1 道糸1.75 ハリス081.5~矢引き 00環付き&チビ太等2段ウキ~B半誘導 針グレ4号スレ 撒き餌オキアミパ 付け餌オキアミ生&半ボ 浅タナが騒がしい時は撒き餌も重たくやり直して底をじっくりしてもよかったかも(ウキ沈めのラインアタリとるのはまだ苦手)