こんにちは。

心理カウンセラーあっちゃんです。
 
 
ここ最近、時間をもっと有効に使わなきゃ!と、謎の焦りを感じていました…。

でね…
私は、何をそんなに焦っているんだろう…?となったわけです。


ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 

まあ…このとき も、私の焦りが丸見えな内容でしたが…

昨日、ん?ちょっと待てよ…となって、冷静に考えてみました。


私、図書館で本を借りて読むことが多いのですが、
どこの図書館もあるある!でしょうけど、人気の本は、いつも予約しないと手元には来ないのです。
で、何百人待ちだった本が、やっと私の番になって、借りることができました。喜んで、読み始めたのですが、まぁ〜、これが、なかなか読み進まない…

映画化もされてて、面白いはずなのだけど、

今の私には、それよりもっとやりたいことがあって、じっと文字を読む気にならない…

で、返却期限(2週間です)があるので、それまでに読まなきゃいかんのにーーー!と、なっていた…。

この本、だいぶ待って、やっと私の手元に来たのに…
読まなきゃ、もったいない…。

え?

あれ?

ん?

むむむ…?

私、ほんとに、今、この本、読みたいの?

他のことをやらずに時間を削ってでも、読みたいの?

こたえは、NO。



今の私は、他のやりたい事がいっぱい。

読まなきゃ!って、義務のように、読もうとしてた。

読まなくていいや!

他のやりたいことに時間使いたい!…となったのでした。



頭の中の「あの本、読まなきゃ!」が無くなって、スッキリしました。

取捨選択は、大事ですね。 


昨日は、黄色いバラを買ってきましたよ。
黄色いバラの花言葉は、「友情」「献身」「平和」
あと、「ジェラシー」だそうですよー^_^

今年は、いつもお花を部屋に飾りたいと思っています。お花があると、いいですよ〜。
  
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
  
ベル公式ラインに登録してみませんか?毎朝、心屋おみくじをひいて、メッセージをお届けしています。
 
 
ご登録は、
下矢印コチラをクリックしてねハート
 
@324dnahm にて検索できます。
 
ぜひ登録お待ちしてます。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 

Atsuko♡あっちゃんの募集中のメニュー

 

☆カウンセリング

☆TCカラーボトルセッション

☆数秘&カラーセッション

やっております。

詳しくは、コチラ 

 

 

☆ 2月15日(火)13:30〜15:30

心屋オープンカウンセリングやります。

詳しくは、コチラ

 

☆無料で、ファッション同行いたします。

あなたのショッピングにお付き合いします。

詳しくは、コチラ 

 

  
☆ひとりでがんばりすぎているお母さんやママたちへ。気楽にお話してみませんか。
詳しくは、コチラ 

 

  
貴女のお申込みお待ちしております。

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡