男の子の子育ては、母親で決まるって本当? | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

こんにちは。

 
不登校のお子さんをかかえた
お母さん専門のカウンセラー
あっちゃんです。
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
ブログタイトルに書いてたように…
 
「男の子は、母親で決まる」みたいなことを書かれた本…よく見ませんか?
 
 
 
 
私には、息子が二人います。
 
母親である私がしっかり育てないと!って思って必死にやってきた時もあったな〜。
 
 
今、思い返せば、とっても力が入った子育てをやってたかもしれません。
 
マニュアルどおりに
ちゃんと育てようって…
 
必死だったかも…笑い泣き
 
 
 
まあ…
その本のタイトルに、私が、ものすごーーーく反応しているだけなのでしょうね…。
 
 
 
その類の子育て本は、今となっては怖くて読めません…笑
 
なぜなら、自分責めしてしまいそうだから…笑
 
自分責めっていらないですよね…!
 
 
 
本屋さんに立ち寄れば、至る所に子育て本が置いてあって…そのタイトルを見ただけで、落ち込んだりしてます。
あはは笑い泣きまったくぅ〜
弱っちいですよね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
子育てって、母親自身も成長させてもらっているのだろうな〜と思います。
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
私にとって、愛しくて、かわいくて、大事な息子たち。
 
まあ、世間的に言えば、問題があると言われると思います。
 
しかし、
 
優しい子たちに育ってる。
 
思いやりもある。
 
笑い合える時もある。
 
幸せだな〜と感じる瞬間もたくさんあるのです。
 
 
 
これでいいのだ!
 
バカボンのパパの名言は、奥が深いのだ!
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 

 

Atsuko♡あっちゃんの募集中のメニュー

 

☆カウンセリング

☆TCカラーボトルセッション

☆数秘&カラーセッション

やっております。

詳しくは、コチラ 

 

 

 

☆ 7月19日㈪13:30〜15:30

心屋オープンカウンセリングやります。

詳しくは、コチラ 

 

 

☆無料で、ファッション同行いたします。

あなたのショッピングにお付き合いします。

詳しくは、コチラ 

 

 
 
☆ひとりでがんばりすぎているお母さんやママたちへ。気楽にお話してみませんか。
詳しくは、コチラ 

 

 
貴女のお申込みお待ちしております。

 

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡