こんにちは。

 
不登校のお子さんをかかえた
お母さん専門のカウンセラー
あっちゃんです。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
週末の午後、
畳に寝っ転がってゴロゴロしていた私。
 
 
どういったきっかけだったか忘れてしまいましたが、私の学生時代の話になりました。
 
 
友人たちとの悪ふざけや、くだらないけど面白いやり取りがあったことなど、ペラペラと喋り始めていました。
 
 
そばにいた夫も、横で聞いてて、私の別のエピソードを思い出したようで、笑い始めました。
 
 
笑いの連鎖が起こって、
次男も面白がって、いろいろ聞いて来ました。
 
 
夫も私も笑い死にしそうな可笑しさにハマっていきました…笑笑。
 
 
そこで、
次男が…。
 
 
「お母さん、バカやったんやね〜。」
 
 
 
 
え?(・・;)
 
 
 
 
「お母さんは、真面目できちんとしてて、そんなことしないと思ってた…」
 
 
 
 
えええーーーーーびっくり(@_@;)
 
 
そんなふうに見えてたんだ…笑
 
 
 
私は、自分のことは、
ダメダメだし、
うっかりしてるし、
アホだし、
って思っているのにな〜。
 
 
 
どこをどう間違って、そんなお母さんに見えていたのだろう…?
 
 
うーーーーーーーんうーん
 
 
あー、
そうだな〜、
私みたいにならないようにって、
息子たちを見張ってたんだよね〜。←無意識です。
 
 
 
「ちゃんとしなさい。」
「しっかりしなさい。」
って、思ってるとこあるよね…アセアセ
 
 
 
いやいや…
逆だ〜!
 
 
 
「子供たちも私みたいになっていいーーー。」
 
 
 
バカなことやると楽しいよ!
 
 
 
そんな話をして、キャッキャと、話が盛り上がった休日の午後の話でした。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
そんななか、長男は、その中に参加することもなく、ちょっと離れたところで、ひとり時間を過ごしていました。
 
 
 
二人兄弟の長男である夫も、こんな場面では、そういうポジションにいたそうです。
 
 
夫と長男は似てる部分が多いと思います。
 
 
夫は、長男の気持ちが私よりも理解できるのかもな〜と思ったりしました。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 

 

Atsuko♡あっちゃんの募集中のメニュー

 

☆カウンセリング

☆TCカラーボトルセッション

☆数秘&カラーセッション

やっております。

詳しくは、コチラ 

 

 

 

☆ 7月19日㈪13:30〜15:30

心屋オープンカウンセリングやります。

詳しくは、コチラ 

 

 

☆無料で、ファッション同行いたします。

あなたのショッピングにお付き合いします。

詳しくは、コチラ 

 

 
 
☆ひとりでがんばりすぎているお母さんやママたちへ。気楽にお話してみませんか。
詳しくは、コチラ 

 

 
貴女のお申込みお待ちしております。

 

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡