こんにちは。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
 
 
 
 
 
24歳の時だったかな…
 
自律神経失調症になり、しばらく入院したことがある。
 
 
病院 病院 病院
 
 
 
担当医の先生から、
「がんばり過ぎちゃったね…」と言われた。
 
 
「体が悲鳴を上げる前に気付けばいいけど、
 
あなたは、それに気付かずに、とことん頑張ってしまって、
 
バタンと倒れちゃったんだね…。」
 
 
 
どのくらいで元気になるという見込みも全くない。
 
血圧を下げる薬はあるけど、上げる薬はない。
 
とにかく休養すること!と言われ、長期入院となった。
 
 
ベッドから起きあがれないどころか、頭を上げられない日々が続いて、ずーーーっと寝たきりだった。
 
 
吐き気と体の痛みがあり、点滴の日々。
 
 
いつになったら元気になるのだろうか…不安な毎日だった。
 
 
両親も予測がつかない病状に対して、ものすごく心配していた。
 
先が見えない状況って、とても不安を大きくするものだなと、今さらながら実感…。
 
 
 
会社は、しばらく休むことになり、私の業務はみんなで分担してやるので、体を治すことに専念しなさいと上司に言われた。
 
私は、同じ部署のみんなに悪いな~という気持ちと、ほっとした気持ちが入り交じっていた。
 
 
 
毎日、何も出来ず、人に頼る生活が続き、焦りもあった…。
 
だけど、この急かされない生活が心地よくもあった。
 
けど、もどかしい。
 
何事もバランスだな…と。
 
 
 
やっと立てた日は、筋力も衰え、フラフラだったが、徐々に元気になっていった。
 
 
 
1ヶ月程の入院生活だったが、
家族の支えもとても力になったし、医療スタッフの方たちがホントによくしてくれたな~と、今でもありがたかったな~と思う。
 
 
 
「これからは、体のメッセージをしっかり受け取って、疲れたな。しんどいな。と感じたら、早めに体を休めるんだよ。」
と、担当の先生に言われて、「もう無理はしない。」と、心に決めて、退院した。
 
 
2週間ほどの自宅療養のあと、職場復帰をした。
 
 
 
長くなったので、続きは、明日の最終回で。
 
 
 
 

 

Atsuko♡あっちゃんの募集中のメニュー

 

☆カウンセリング

☆TCカラーボトルセッション

☆数秘&カラーセッション

やっております。

詳しくは、コチラ 

 

 

 

☆ 5月24日㈪13:30〜15:30

心屋オープンカウンセリングやります。

詳しくは、コチラ  

 

 

 

☆無料で、ファッション同行いたします。

あなたのショッピングにお付き合いします。

詳しくは、コチラ 

 

 
 
☆ひとりでがんばりすぎているお母さんやママたちへ。気楽にお話してみませんか。
詳しくは、コチラ 

 

 
 
貴女のお申込みお待ちしております。

 

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡