こんにちは。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
 
 
 
 
 
 
今朝、リーさんのこのブログが目に止まって、
 
一瞬で、子育てしていた頃の記憶を呼び覚ました。
 
 
 

 
 
 
私、子育て、頑張ってたよね〜。
力が入り過ぎてたな〜と、今なら思う。
 
 
べきねばが強かったな〜。
 
 
特に長男の時は、そうだったなーーー。
 
 
 
 
私、どんな顔してたんだろ〜?
 
 
 
 
笑顔だけど…
目が笑ってないときもあったかも〜。
 
 
 
こわーーーーー笑い泣き
 
 
 
でもね…
 
子育てを楽しんでいる自分も確かにいたよ。
 
 
 
 
初めての子育てで、
 
一生懸命だったな〜。
 
新米お母さんの私が試行錯誤して、頑張ってたんだよね…。
 
 
 
 
 
同じく、長男も精いっぱい頑張ってたんだよねー。
 
 
 
 
 
 
長男は、走り続けてきたけど、
 
今は、長い人生の中で、休暇中。
 
 
 
 
最初は戸惑ったけど…
 
 
今は、これでいいと思ってるよ。
 
 
 
 
生きてる。
 
食べてる。
 
寝てる。
 
笑っている。
 
 
 
 
幸せは、確かに「ある」のだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど一年前…
 
リーさんのブログが目に止まった。
 
 
 
 
 
直感で「リーさんに会いたい」と思って、すぐ申し込んだんだった。
 
 
 
 
実際にお会いできて、ホントに良かったな〜と思う。今は、なかなかそういう機会が少ないものね…。
 
 
 
ご縁やチャンスって、タイミングだと思う。
 
 
 
そして、直感って、正しいことが多い。
 
 
 
 
コロナで緊急事態宣言になるちょっと前に会いに行けた。ギリギリセーフ。ラッキーだったな〜。
 
 
 
 
 
そう。
 
 
私、ラッキーなことも結構「ある」のだ。
 
 
 
今朝は、一年前の写真がグーグルフォトで上がってきて、東京タワーキレイだったな〜と思ったのでした…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今、私は、こうしてブログを書いている。
 
自分らしく生きようとしている。
 
 
 
 
これも今までの流れがあったからこそだ。
 
 
 
順調、順調。
 
 
 
うまくいっている。
 
 
 
大丈夫。
 
 
 
 
 
 

 

 
 

 

 
 
 
 
 
 

いつも読んでいただき

ありがとうございますm(_ _)m

 

今日も良き一日となりますように。

 

Atsuko♡