ちょっとずつのガマンが積み重なる前に…些細な欲望を叶える。 | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

こんにちは。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
 
 
 
 
 
 
 
今日は、次男と映画に行く予定だったのだけど…
 
とっても体が重くて、行きたくなくなってしまった…。
 
 
 
 
 
日々のまあこれくらいはやらなきゃ…
 
やりたくないこともやらなきゃ…
 
 
 
 
 
妻として…
 
母として…
 
嫁として…
 
やるのが当たり前だよな〜と
 
無意識に自分に課せている約割があって…
 
 
 
 
 
そこだけはやろうよ。
 
そのくらいやって当たり前だよ。
 
それやんなきゃ私の存在意味ないっしょ。
 
 
 
うわぁーーーーーー。
 
 
 
だーれもそんなこと言ってないのに…
 
 
 
きつーーーーーい。
 
 
 
でね。
 
次男に…
「映画、また来週でいいかな…?」と聞いたら、
 
「いいよ。」だって…
 
 
もう今日は、ゆっくりしよう。
 
 
 
 
お昼過ぎに、
 
 
夫に「ハーゲンダッツ食べたい」と言ったら、
 
近くのコンビニで買って来てくれた。
 
 
 
 
夫、長男、次男、私。
 
4人で食べた。
 
 
 
あーーーーー、幸せ。
 
 
 
コンビニは、定価だから…とか。
 
ドラッグストアまで行けば安い…とか。
 
 
 
思ったけど…
 
今、今、今、食べたかったのだ。
 
 
 
こんな小さな些細なことだけど、
 
今、食べたい。が叶って、嬉しかった。
 
 
 
 
そして、めちゃくちゃ久しぶりにお昼寝したよ。
私、疲れてたんだな〜。
 
 
 
 
お昼寝のあと、
次は、
あーーーーー、夕飯作りたくないな〜。
が出てきたけどね…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
ベル只今受付中です。
 お申込みは、明日(1月末)まで。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
Atsuko♡