こんにちは。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
 
 
 
 
 
 
  

 

 

 

↑この記事の続きが出てきてしまったので、また、書いておこうかなと思います。

 

 

 

 

セッションしてくれたさっち から「心屋塾と出会ったきっかけとなるものは、何だったのかが気になる…」と、言われててね…。

 

 

 

まあ、よくある理由だと思うけど…と思いながら、考えてみた…。

 
 
 
私が心屋塾を受講するきっかけは、
 
まわりの人たちをどうにかしたかった。
 
家族を私の思うような姿に変えたかった。
 
 
 
今、思えば、
 
自分のためではなく、
 
他者のためだったなーと思い出す。
 
 
 
心屋塾マスターコースを卒業して、約1年。
 
少しずつ、気付いていったことは、
 
私が私のことをいちばん大事にしてあげてなかったんだな〜ということ。
 
他者にばかりに目を向けていたんだなーということ。
 
 
 
自分を大事にできない人は、まわりを幸せにできないということ。
 
 
 
 
さっちのメニューを受けて
 
なぜ、『母体』に辿り着いたのか?が分かったような気がする。
 
 
 
母体にいた頃の私は、私しかいない空間にいたんだった。
下矢印
母体は、私だけの空間だった。
下矢印
そこで、やっと『私』にたどり着いた気がした。
 
 
 
セッションを受けて、数日後に
 
ふと、熱い思いが込み上げて来た。
 
それは、『自分を取り戻す』というフレーズだった。
 
 
 
自分を取り戻す作業とは、やりたくないことを止めて、好きなこと、やりたいこと、やるってことかな…。と思う。
 
 
 
 
今日、出た心屋おみくじ。
 
ホント、そうだ!
 
好きなこと、やりたいことやろうとすると、もれなく、「迷惑かける」が付いてくる…笑笑
 
 
「迷惑かけないように それがいちばん迷惑」
 
 
ほんとだね~笑
 
迷惑かけないようにするのではなく、「お願いします」と人に頼って、「ありがとう」と言える自分でいたいな~と思いました。
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡