おはようございます。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
 
 
 
 
以前のブログ↓
 
またまた、このドラマから、
 
なるほど〜。と思う場面があった。
 
 
 
主人公の藤ちゃん(池田エライザ)が
 
「植草さんて、すっごくマイペースですね?
ふつう、世間とか、時代とか、まわりのとか、あるじゃないですか?」という問いかけに対して
 
 
 
植草千明さん(田口トモロヲ)が
 
「時代に合ってるとか、考えたことない。
世間とか、まわりとか、気にしてない。
 
自分がそれなりに幸せならいいんじゃないかなー。
 
それなりに幸せは、自分のまわりに沢山ある。
 
ビールがうまい。とか、
映画が面白かった。とか…
 
みんな不幸にはアンテナを張るけど、幸せには鈍感になりがち。
 
そうならない事だと思う。」と答えていた…。
 
 
 
 
 
 
なるほどねー。
 
「それなりに幸せ」にフォーカスしたら、
 
日常は、幸せに溢れているのかも…。
 
 
美味しいごはん。
洗濯したてのタオル。
他愛のないおしゃべり。
同じ志しの仲間。
心地よい風。
かれんなお花。
気持ちいい空気。
淹れたての珈琲。
ふと見上げた空。
輝く月の光。
自分だけの時間。
 
 
きっとね、
私たちの日常には、
小さな小さな幸せが
もっともっとあるのかもしれない。
 
ランチの後の甘いもの音譜これも幸せラブラブ
女子は、コレ大事だと思う〜ラブ
あと、プラスおしゃべりは、必須ビックリマーク
 
 
 
 
いつも読んでいただき、
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日でありますように。
 
Atsuko♡
 
 
 
 
…と、いつものよーに
いったんブログアップしたのですが…
 
 
 

 

 

 
↑昨日の午前中、こちらの会に参加しまして…
 
 
あーーー、みんなスゴイな〜。(でたビックリマーク私、いつも、まわりの人がすごいーって思って、自分は凡人って思ってしまう…真顔)
 
 
参加後、「私もがんばろ〜!!」と、キラキラワクワクしちゃったわけですよ…。
 
 
なのに…
 
 
また、日常に戻って、
ほんわかしている私って…
 
 
なんなん?
 
 
って思った朝でした。
 
 
 
 
またまた追加文章まで読んでいただき、
ありがとうございますm(_ _)m
 
Atsuko♡