東寺道が変わる? | サントレスSantresオフィシャルブログ 烏丸五条スペインバル 電話  075-351-2133

東寺道が変わる?

何も無いのはニーズが無いからでは?


京都駅の南、駅からの距離でいえば北ならヨドバシカメラの北側くらいの距離感にあるのが歩道と駐車帯のある整備された東寺道という道路。


新店舗アブラモス前。


ゆったりとした京都市内では珍しい空間。


この道にはもともといくつかの飲食店があります。お好み焼きあらた、ちぢみの王様、お好み焼きすいそう、むし豚水月亭、うどん屋殿田…決しておしゃれでは無いけど庶民の舌を支える名店達。


近年宴会向きの大箱や観光客向けの居酒屋、そして焼肉店が増えてはいるけど、それだけでこのエリアのニーズは満たされているとは思いません。


東寺道を京都のランブラス通りにしたい。(ランブラス通りはバルセロナの目抜き通り)


Hablamos。



増えるホテルと観光客を尻目に地元目線のお店が必要だと思いました。