語学学習に関わるような話題で

あいうえお作文をやってみるコーナーです☆

たまに脱線するかもですが、ご了承くださいませ☆☆☆

 

ちなみに、あいうえお作文の

”あいうえお”にあたるところですが、

私がイタリア語、スペイン語、ポルトガル語をやっているということで

この三言語に関連するお題で進めていきます!

 

 

それではいってみよ♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今月もやってまいりました。

あいうえお作文の時間であります。

 

僕の領域で言うと

イタリア語

スペイン語

ポルトガル語なので

どうしてもスペイン語圏が大多数を占めるので

スペイン語圏が続きます!!

 

ここまでアルゼンチンとウルグアイをやってきましたが

今回はコロンビアです!!!

 

 

ちょっとコロンビアを

 

 

アルゼンチンとウルグアイは

ブラジルの南に位置する国々でしたが

今回のコロンビアは

ブラジルの北側にある国です。

北国なので寒いです。

 

ってのは冗談で、

南半球なので北国の方が暑いです(^^)

赤道直下ぐらいなのでめちゃくちゃ暑いはずなんですが

またここでも裏切られそこまで言うほど暑くないそうです。

それも標高が高いからだということです。

 

 

 

本題いきます

 

ここからメインテーマに入っていきます。

 

まずはCOLOMBIAの「こ」!!!!!!

 

 

こまめに!!!

これでいきましょう!

 

 

 

やっぱりみなさん、メインの生活があるじゃないですか?

学生さんは勉学があるし

社会人の方は仕事があるし

やっぱりそれだけで忙しい毎日なはずなんですよ。

 

なので外国語を学習するといっても

けっこう時間を確保したり

メンタル的な余裕を持ったり

いろいろ大変ですよね(^^)

 

ということで

だいたいメインで何かやるべきことがある日は

まったく手を付けずに

休みの日などにガッと集中して学習する

という方が割といらっしゃるのですが

そこまでおススメできません

 

もちろん個々の事情があるので

一概には言えませんが

特に近年流行りのコスパ・タイパで考えると

余計に無駄が多くなるやり方です。

 

ここまで大げさな方はいらっしゃらないでしょうけども

平日は何もせずに日曜日だけ7時間学習する、みたいな(^^)

これだったら1日1時間やってるだろ、と。

 

あれ、長くなりましたね(^^)

あいうえお作文シリーズ初の分割決定!!!

パート2に続きます。

 

 

レッスンのお問い合わせはこちら~

東京都内のカフェや

ファミリーレストランにて

イタリア語・スペイン語・ポルトガル語の

プライベートレッスン

(少人数のグループレッスンも)を

行っております!!

 

またオンラインレッスンもやっております。

世界中どこからでも曜日・時間問わず

レッスン可能ですので、

お気軽にご連絡ください♪

https://www.street-academy.com/steachers/517629

 

もちろん直接のお問い合わせも

お待ちしております!!

 

 

 

そして趣味アカウントも

ぜひぜひチラ見しに来てください♪

(主にヨーロッパですが)旅行記や

こぼれ話も

そちらのアカウントに載せております!!

↓↓↓

https://ameblo.jp/viadelleseggiole3/