このアカウントでは、

外国語を学習するときの臨み方や

心構え、おススメの方法などを

発信しています

 

 

すべてのことに言えると思いますが

素直な人の方が成長が早いですよね。

これは事実で反論はないんじゃないですかね。

 

なので言語学習においても素直になりましょう

ということです(笑)

 

「名詞は冠詞をつけて覚えましょう」って言われたら

名詞は冠詞をつけて覚えたほうがいいです(^^)

 

「毎日、使うものを言ってから使ってください」って言われたら

使う前に言ってから使ったほうがいいです(^^)

 

そのほかにも様々なアドバイスやコツがあると思います。

書籍やインターネットや先生などからたくさんゲットできますが

どうぞ素直に実践してみてください。

 

 

文句言いたくなることもあるでしょう。

 

でも素直に実践すれば絶対できるようになります

 

実践していない人ほど文句は多くなります。

なぜなら実践しなければ上手にならないからです。

実践していけば上手くなるので文句も減ります。

 

 

  筋トレです。

 

 

もちろんですが、

実践すれば翌日にはできるようになるというものではありません。

よく言われます、言語学習は筋トレみたいなモノと。

その通りで毎日実践してるからといって数日・数週間で

目に見えた結果は出にくいです。

 

でも筋トレだってなかなか結果見えなくても

みんな続けてやってますよね!?

なぜでしょう!?

それは実際にトレーニングを長く続けて

筋トレの成果が出てる人がいるからですよね。

それを信じてみなさんやっているわけです。

 

言語もそうです。

書籍を書いたり

インターネットで記事・動画などで情報発信したり

実際に教えたり

してる人たちはトレーニングを長く続けて

成果が出てる人たちなんです。

 

そんな実際に成果を出した人たちが

「こうやった方がいいんじゃない?」

「私はこうやったらうまくできるようになったよ」

「こう考え方を変えるとわかりやすくなるよ」

みたいなことを発信してるわけで

上手くなるためのコツなんですよね。

 

それを

「私にはこれは理解できないから無視しても大丈夫ですか?」

「私には難しすぎるから半分ぐらいできたら相手が察して欲しいです」

「これは日本語にないからやらなくてもいいですか?」

っていう風に自分に都合がいいようにやろうとするのは

せっかく上手くなるチャンスをみすみす逃してるようなものです。

 

誰にでもできることなんですから

あなたにも絶対できます。

 

僕ができることなんですから

あなたにも絶対できます。

 

素直にやりさえすれば

誰にでも絶対できます。

 

素直さを忘れずにいきましょう♪

 

レッスンのお問い合わせはこちら~

東京都内のカフェや

ファミリーレストランにて

イタリア語・スペイン語・ポルトガル語の

プライベートレッスン

(少人数のグループレッスンも)を

行っております!!

 

またオンラインレッスンも

やっております。

世界中どこからでも曜日・時間問わず

レッスン可能ですので、

お気軽にご連絡ください♪

https://www.street-academy.com/steachers/517629

 

もちろん直接のお問い合わせも

お待ちしております!!

 

 

そして趣味アカウントも

ぜひぜひチラ見しに来てください♪

(主にヨーロッパですが)旅行記や

こぼれ話も

そちらのアカウントに載せております!!

↓↓↓

https://ameblo.jp/viadelleseggiole3/