語学学習に関わるような話題で

あいうえお作文をやってみるコーナーです☆

たまに脱線するかもですが、ご了承くださいませ☆☆☆

 

ちなみに、あいうえお作文の

”あいうえお”にあたるところですが、

私がイタリア語、スペイン語、ポルトガル語をやっているということで

この三言語に関連するお題で進めていきます!

 

 

それではいってみよ♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今回はウルグアイの「ル」!!!

 

 

”ルー大柴さんは最高の教材”

これで行きます!

 

 

ものすごく若い方々はもしかしたら

ご存じではないかもしれませんが

ルー大柴さんというタレントさんがいらっしゃるんです(^^)

ご存じない方はyoutube等でチェックしてみてください(^^)

 

「一寸先はダーク(闇)」

「トゥース(歯)を食いしばる」

「阿吽のブレス(呼吸)」

 

みたいな感じで

もちろんジョークで

わざわざ日本語の単語を英語にして言う芸風の方ですね。

 

もちろんルー大柴さんは

そんなつもりはないと思いますが、

これって外国語学習に最適です。

 

 

外国語の単語を

外国語の単語としてやろうとすると

緊張もして構えてしまいます。

 

外国語の単語を

ただの外来語としてやろうとすると

リラックスして自然に入ってきます。

 

 

タピオカとか

マリトッツォとか

AI(エーアイ)とか

オーバーツーリズムとか

エスカレートとか

エキサイティングとか

 

苦労して単語帳作っておぼえてないですよね。

これを外国語学習でもやりたいんですよね。

やりたいというか

やることができれば

ほとんどの方がイヤだとおっしゃる

「暗記」の量が劇的に減ります

 

 

さらにこのやり方だと

 

自分がよく使うもの限定で身につけることができる

本に書いてあるからという理由だけで

手当たり次第に(使うかどうか考えずに)

単語を覚えまくったりすることがなくなります。

 

”知ってる”だけではなく”使える”とこまでいける

使うシチュエーションで

実際に口に出して言う

というやり方なので、

ただただシチュエーションに関係なく

しかも頭だけを使って覚えるより

圧倒的に実践的に身につきます。

 

ぜひルー大柴先生を見習ってやってみましょう☆

 

そんなとこで

ウルグアイの「る」でした!!!

 

 

 

 

 

レッスンのお問い合わせはこちら~

東京都内のカフェや

ファミリーレストランにて

イタリア語・スペイン語・ポルトガル語の

プライベートレッスン

(少人数のグループレッスンも)を

行っております!!

 

またオンラインレッスンもやっております。

世界中どこからでも曜日・時間問わず

レッスン可能ですので、

お気軽にご連絡ください♪

https://www.street-academy.com/steachers/517629

 

もちろん直接のお問い合わせも

お待ちしております!!

 

 

 

そして趣味アカウントも

ぜひぜひチラ見しに来てください♪

(主にヨーロッパですが)旅行記や

こぼれ話も

そちらのアカウントに載せております!!

↓↓↓

https://ameblo.jp/viadelleseggiole3/