このアカウントでは、

外国語を学習するときの臨み方や

心構え、おススメの方法などを

発信しています

 

 

外国語を学んでいく中で

そんなにわかってばっかりでいいのか!!!!!!

っていうわけのわからないことを書いていく回です♪

 

いってみよ☆

 

 

 

 

プロローグ 

 

外国語をみなさん頑張って学んでいって

どんどん上達していくので

わかることも増えていくのですが

 

それだけでは飽き足らず!!!!

わからないことにチャレンジしていくぞ!!!

 

というか

どれだけやっても

わからないことは出てくるので

わからないことに出会ったときの

対処法を身につけましょう♪

というのが本当の主旨です。

 

 

 

 

  質問 → 答える

 

外国語を学ぶときって

初めの頃はほぼインプットばっかりで

いろいろ技を身につけていくと思うのですが、

ちょっと経つとアウトプットの割合も増えてきますよね。

 

これに関しては

プライベートレッスン

グループレッスン

さらには独学にいたっても

同じ感じのプロセスなんじゃないかなと思います。

 

先生が質問をしてそれに答える

テキストに問題があるのでそれに答える

 

それをいっぱいやっていったら

どんどん上手に答えられるようになっていきますね!

 

それの何が悪いのさ!!!!!!!

 

いやいや、全然なにも悪くないんです(^^)

ただそれって正しい答えを出すこと”だけ”

目標に練習していくんですよね。

入試の面接とか就活の面接みたいな(^^)

 

そればっかりやっていくと

「正しい答えを言う」のが目的になっていくことが多いのです。

それらしい受け答えというか

模範解答を言おうとしてくる方が多くなってくる印象です。

 

ざっくばらんに言うと

ウソを言い始めます(笑)

もしくは

「こういう質問にはどう答えるといいんですか?」

って質問が来たりします。

思った通りに答えたらいいんですよーと(^^)

 

実際には

「日本語で答える内容と

同じように答えましょう」

がより良いアドバイスですかね。

外国語だからといって

言う内容までよそ行きにしないようにと☆

 

 

それでは

これをどうやって克服していけばいいのかを

次回からみていきましょ!

 

 

 

 

 

レッスンのお問い合わせはこちら~

東京都内のカフェや

ファミリーレストランにて

イタリア語・スペイン語・ポルトガル語の

プライベートレッスン

(少人数のグループレッスンも)を

行っております!!

 

またオンラインレッスンも

やっております。

世界中どこからでも曜日・時間問わず

レッスン可能ですので、

お気軽にご連絡ください♪

https://www.street-academy.com/steachers/517629

 

もちろん直接のお問い合わせも

お待ちしております!!

 

 

そして趣味アカウントも

ぜひぜひチラ見しに来てください♪

(主にヨーロッパですが)旅行記や

こぼれ話も

そちらのアカウントに載せております!!

↓↓↓

https://ameblo.jp/viadelleseggiole3/