このアカウントでは、

外国語を学習するときの臨み方や

心構え、おススメの方法などを

発信しています。

 

 

 

パート1では新しいことを身につけるには

すでに習慣化していることを結び付けて一緒にやりましょう!

↓↓↓

 

 

 

 

 

パート2では新しいことを身につけるには

繰り返し何度もやって長期記憶にしましょう!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで三回目ですかね。

前回の続きになりますが、

頻繁(週2)に且つ長期間(2か月)やることを最低目標に

しましょうということでした。

 

 

継続は力なり

とはよく言ったものです。

 

 

と同時にやはり

繰り返しも力なり

なんですよね。

 

続けること自体も力となっていくのですが、

同じことを繰り返しやることも力になるということです。

 

言語学習でイメージしてみると

もちろん年単位で続けてやることは大事で

それが力になっていくのですが、

毎回毎回違うことばっかりやっても

なかなか身につかないかもってことですね。

 

ちょっと勘違いしないために具体例を出してみましょう。

ピアノで例を出してみると、

今日は猫ふんじゃったを練習してみる。

ちょっとしか弾けるようになってないけど、

明日はカノンを練習してみる。

ちょっとしか弾けるようになってないけど、

明後日はエリーゼのためにを練習してみる。

みたいなことだと、一見レパートリーが増えてるように見えるけれど

実際は一曲もまともに弾けてないという状況になってしまう

ようなイメージです。

 

だからと言ってずっと猫ふんじゃっただけを

何か月もずっと練習してるとたぶん飽きちゃうので

そこで他の曲を少し気分転換に練習してみることはあると思いますが、

だからと言ってある程度弾けるようになるまでは

猫ふんじゃったの練習を止めるのはあまりおススメできないですよね。

 

ピアノと言語は違うじゃないか!!!!

という声もあると思いますので、

実際に私が聞いた先生のお話を2つほど。

 

と思ったのですが、やっぱり長い!

またまた先延ばし~♪

 

ちゃお!

 

 

 

 

    

レッスンのお問い合わせはこちら~

東京都内のカフェや

ファミリーレストランにて

イタリア語・スペイン語・ポルトガル語の

プライベートレッスン

(少人数のグループレッスンも)を

行っております!!

 

またオンラインレッスンもやっております。

世界中どこからでも曜日・時間問わず

レッスン可能ですので、

お気軽にご連絡ください♪

https://www.street-academy.com/steachers/517629

 

もちろん直接のお問い合わせも

お待ちしております!!

 

 

そして趣味アカウントも

ぜひぜひチラ見しに来てください♪

(主にヨーロッパですが)旅行記や

こぼれ話も

そちらのアカウントに載せております!!

↓↓↓

https://ameblo.jp/viadelleseggiole3/