久しぶりの昔話のコーナーです(^^)

これは僕がイタリアで働き始めて半年後ぐらいのできごとですかね、

初めの半年はレストランセクションでの接客だったのですが、

この頃から午前中からランチの時間まではバール(カフェ)セクションでの

お仕事に人事異動がありました。

 

そのときのエピソードでございます。

 

それではどぞ!!!!

 

....................................................................................................

 

先週から配属が変わって、バールの朝番になりました。

朝は弱い方なんで大変なんですが、

そもそもがバリスタをやりたくてイタリアに来たので

やっとこの仕事ができる!!瞬間がやってきたわけですね。

とは言え、朝早いのは眠いです(^^)

 

あ、みなさん朝早いって言うから朝4時とか5時とかを

イメージしたりしませんでしたか?

いえいえ、出勤時間は8時です(笑)

世のサラリーマンの方々からすると当たり前、

なんならもっと早くから仕事してるぞって方も大勢いるかもですね(^^)

大変失礼いたしました♪

 

 

それでは今日の昼食で起きたできごとをひとつ。

朝食時間のコーナーを上手く切り抜けて13時からランチのお時間♪

日本の昼食の時間帯からすると若干遅めではあるのですが、

イタリアではわりと標準的な時間ぽい気がします。

 

突然オーナーの1人が

「あそこのテーブルに水もっていったん誰やー!!」

って血相変えてキッチンに入ってきたんです。

僕が持っていったんで、僕が持って言ったと伝えると、

お客さんからクレームがあったらしく、

見たときには水のボトルがすでに開けられていたという。


うん、いつも冷蔵庫から出してキッチンで開けてから持って行ってるから

通常運転でしょ?と言うと、いやそうじゃなくて量が減ってたらしいという。

だからそのお客さんはそのへんの残りもののボトルを

出したんじゃないかと文句をつけてきたらしい。

 

んなアホな!!!って思いましたが
オーナーはちゃんと気つけろだのなんだのってピーピー1人で騒いでる。

でもそれはおかしい、普通に考えてそんなはずはない

今日もものすごく暑かったけど、

ボトルの中に入ってる水がそんな短時間に

目に見えてわかるぐらいの速さで蒸発するわけはない

 

 

この謎を解ける人はいるかな♪

回答編はパート2で☆

 

 

レッスンのお問い合わせはこちら~

東京都内のカフェやファミリーレストランにて

イタリア語・スペイン語・ポルトガル語の

プライベートレッスン

(少人数のグループレッスンも)を

行っております!!

 

またオンラインレッスンもやっております。

世界中どこからでも曜日・時間問わず

レッスン可能ですので、

お気軽にご連絡ください♪

https://www.street-academy.com/steachers/517629

 

もちろん直接のお問い合わせも

お待ちしております!!

 

そして趣味アカウントも

ぜひぜひチラ見しに来てください♪

(主にヨーロッパですが)旅行記やこぼれ話も

そちらのアカウントに載せております!!

↓↓↓

https://ameblo.jp/viadelleseggiole3/