習うより慣れろ”

 

とはよく言ったものです^_^

 

外国語って先生に習って、それを一生懸命覚える!

もんだと思ってはいませんでしょうか?!( ̄∇ ̄)

 

いやいや、実はそんなことはありません!

ってのは以前「覚えるな、感じろ!」みたいなブログを書きました^_^

 

 

 

 

 

必死で暗記暗記暗記暗記・・・・

ってことはしなくてもいいんですよっていう内容だったのですが。

 

 

でもみなさんブーブー言いたいでしょう^_^

僕も生徒さんにずっとブーブー言われてきたし、

今もブーブー言われてます(笑)

 

だって学校で英語の先生は

そう言ってたじゃないか!!!!!!

結局覚えないとダメじゃないか!!!!!!

 

 

うんうん、確かにそうです、そうなんです!

 

それでは質問!!!!

 

 

 

じゃあみなさん、

そのやり方を実践してみて、

英語がペラペラに

なりましたか?????

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく

 

NO!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ではないでしょうか?^_^

 

 

 

イメージとしてはこんな感じだと

思ってみてください^_^

 

 

 

ピアノの鍵盤を全部覚えてみましょう。

88鍵あって、白鍵が52鍵で黒鍵が36鍵です。

一番低いのは白鍵の「ラ」の音です。

そして斜め上の黒鍵の「ラ#」です。

んで、ずーーーーっと右に行って

一番高いのが白鍵の「ド」の音です。

 

 

 

 

 

よ〜し、全部完璧に覚えたぞ〜〜〜!!!!!

これでピアノが坂本龍一さんばりに弾けるはず

 

 

 

 

 

 

 

そう簡単にはいかないんですよねえ、と(^^)

 

 

 

 

 

言語で言うと、一つ一つの鍵盤が単語とかだとイメージして頂くといいかと思います^_^

単語や文法を知っているのと、実際に使うのは別物なんですよね^_^

 

ちょっと長くなったからこれで一旦締めましょう^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのお問い合わせはこちら~

東京都内のカフェやファミリーレストランにて

イタリア語・スペイン語・ポルトガル語の

プライベートレッスン

(少人数のグループレッスンも)を

行っております!!

 

またオンラインレッスンもやっております。

世界中どこからでも曜日・時間問わず

レッスン可能ですので、

お気軽にご連絡ください♪

 

https://www.street-academy.com/steachers/517629

 

もちろん直接のお問い合わせも

お待ちしております!!

 

 

 

 

 

そして趣味アカウントも

ぜひぜひチラ見しに来てください♪

(主にヨーロッパですが)旅行記やこぼれ話も

そちらのアカウントに載せております!!

↓↓↓

https://ameblo.jp/viadelleseggiole3/