語学学習に関わるような話題で

あいうえお作文をやってみるコーナーです☆

たまに脱線するかもですが、ご了承くださいませ☆☆☆

 

ちなみに、あいうえお作文の

”あいうえお”にあたるところですが、

私がイタリア語、スペイン語、ポルトガル語をやっているということで

この三言語に関連するお題で進めていきます!

 

 

それではいってみよ♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ついにウルグアイバージョンも最後になりました!!!

 

今回はURUGUAYの「い」!です

 

 

 

いろいろ考えた結果、”一緒に”ということにしましょう。

 

 

 

本編

 

1人でくよくよせずに

みんな一緒にがんばりましょう!!!!!

 

っていうわけではなくて(^^)

 

それはそれで大事というか

楽しんで学ぶという点ではかなり助けになるのですが

今回は違う「一緒に」をクローズアップしてみます☆

 

もっと言語的なところで「一緒にやる」のを心がけるといいですね、

というのを見てみます。

 

例えば

「冠詞 + 名詞」

です。

 

これに関しては英語は当てはまらないですが、

僕がメインで教えている

イタリア語やスペイン語などでは

かなり大事な

かなり大事な

かなり大事な

ところです。

 

細かいところは省きますが、

これを一緒にやってないがために

苦労しまくってる人が山ほどいます。

 

おそらく

「わかる!わかる!」って思う方も

いらっしゃるんじゃないでしょうか(^^)

 

 

 

 

次は受験英語みたいな感じですが

いわゆる熟語ですよね。

 

be interested in とかそういうやつです。

 

これを普通にやると本当に受験英語みたいになるので

工夫が必要ですね。

どんな工夫かは自分に合わせてなので

一口に言えるものではないですが、

一つの提案としてはメロディをつけて歌ってみる。

それは難しいのですでにある歌を使って身につけるのがいいですね。

 

わかりやすいのは

Happy birthday TO you

Happy birthday TO you

とかそういうやつ(^^)

 

洋楽でも邦楽でも

好みに合わせて好きな曲を使って

願わくば勝手に身に付いてくれると儲けもんですよね♪

 

 

ちょっとテーマ的に

具体例を出すのが難しかったので

抽象的なことだけしか書いてないですが、

興味あるかたはどうぞ僕のレッスンへおいでやす♪(笑)

 

いい感じで宣伝もできたとこだし、

ここいらでウルグアイは完結♪

 

 

レッスンのお問い合わせはこちら~

東京都内のカフェやファミリーレストランにて

イタリア語・スペイン語・ポルトガル語の

プライベートレッスン

(少人数のグループレッスンも)を

行っております!!

 

またオンラインレッスンもやっております。

世界中どこからでも曜日・時間問わず

レッスン可能ですので、

お気軽にご連絡ください♪

https://www.street-academy.com/steachers/517629

 

もちろん直接のお問い合わせも

お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

そして趣味アカウントも

ぜひぜひチラ見しに来てください♪

(主にヨーロッパですが)旅行記やこぼれ話も

そちらのアカウントに載せております!!

↓↓↓

https://ameblo.jp/viadelleseggiole3/