やっぱり外国語の学習を長時間やろうとすると、

頭が疲れてきちゃいますよね(^^)

 

ということで、たまには休憩しましょう♪

休憩のお供といえばやっぱり!!!

 

そうコーヒーです♪

お茶派の方もいらっしゃるでしょうけども☆

 

なんで急にコーヒーをぶっこんできた!?

って思った方もいますよね?

いや、そう思った方の方が多いのではないでしょうか(笑)

 

それはですね、本日4月16日はエスプレッソの日らしい、

とお昼過ぎに情報をゲットしましたので(^^)

それで無理やりこじつけてみました(笑)

 

でもこういう強引で急な対応も

何年も外国語を教えていると慣れてくるものですね、

いいのか悪いのか関連するネタがなぜか自然に浮かんでくるようになります(^^)

 

コーヒーからどう関連するネタに強引につなげていくかというと!

上にも出しましたが、今回の主役は休憩です!

 

 

  そもそも休憩とは!?

 

スポーツ選手なんかは、よく言われていますよね、

休むのも仕事の一部、って。

 

外国語学習の場合はそこまでではないですが、

仕事などと同じでリフレッシュすることで

頭の中を一旦休ませてまとめやすくするメリットがあります。

 

ちゃんちゃん♪♪♪

 

 

 

 

 

とはさすがに終われません(笑)

それだと普通に休んでくださいねー♪

ってことで普通やん!になるので!!

 

そうではなく、僕と言えば

そんじょそこらのコーチングスタイルとは一線を画す

でおなじみですので、そんなことは言いません。

 

 

 

 

 

んーここからが本番なのですが、

長くなりそうなので分けます(笑)

今日がエスプレッソの日なのにも関わらず、

次回まで持ち越します!!!!!

 

 

 

 

 

 

ということで、

みなさんの好きなコーヒーなどんなコーヒーでしょうか?

エスプレッソの日ですが、

彼に気を遣わずにドリップコーヒーとかでも大丈夫です(笑)

コメント欄で教えて頂けると嬉しいです♪

 

ちなみに下に出す趣味アカウントのほうには、

僕とエスプレッソとの運命の出会いエピソードを書いておりますので、

もしよろしければそちらも読んでいただけると嬉しいです。

 

 

レッスンのお問い合わせはこちら~

東京都内のカフェや

ファミリーレストランにて

イタリア語・スペイン語・ポルトガル語の

プライベートレッスン

(少人数のグループレッスンも)を

行っております!!

またオンラインレッスンもやっております。

世界中どこからでも曜日・時間問わず

レッスン可能ですので、

お気軽にご連絡ください♪

https://www.street-academy.com/steachers/517629

 

もちろん直接のお問い合わせも

お待ちしております!!

 

 

 

そして趣味アカウントも

ぜひぜひチラ見しに来てください♪

(主にヨーロッパですが)旅行記やこぼれ話もそちらのアカウントに載せております!!

↓↓↓

https://ameblo.jp/viadelleseggiole3/