言語を学び始める方たちでやっぱり多いのが、

 

「私は普通の人以上できないので、

どうぞお手柔らかによろしくお願いします^_^」

 

っていう内容をおっしゃる方。

 

ま、これは本当にそう思ってらっしゃる方もいらっしゃれば、

謙遜されてる場合も大いにあると思いますけれども^_^

 

そんなに自分を過小評価

しなくてもいいですよ!

 

って言うのを声を大にして言いたい^_^

 

日本の伝統的な考え方って言うのもあるとは思いますが、

 

“私はできない”

 

じゃなくて

 

“私はできる!!!!!”

 

って思ってやった方が絶対うまくなります。

 

 

 

内容とかによってはビッグマウスとかって言われるやつですね、

これはとってもいいです☆

 

これは言語に関してだけではなくて、

全てにおいてそうだと思います。

 

そして、言語に関してはですが、

そこに他人との比較は持ち込まなくてもいいですよ

ってのも付け加えたいですね。

 

勝負事の世界ではないので、

他人と比べてどっちが優れてるかっていうのは

そんなに意味がないことなんです^_^

 

自分ができてればそれで良いんです。

 

 

が!!!!

 

どうしても比べちゃうって方にも朗報です♪

他人との比較をうまく利用して自分を高める方法もあります!!!

それは

 

“あの人に出来るんだから、私にできないはずはない!”

 

っていうふうに他人と比較することで自分を鼓舞する考え方です。

以前どこかで書いた、言語に特別な才能はないって話の続きみたいな感じですね、

みんなができるならきっと私にもできる♪

そこからやり方を変えたりするきっかけになるかもですしね!

 

 

あなたが外国語学習でこれは得意!これは苦手!っていうのがあれば、コメント欄で教えて頂けると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

レッスンのお問い合わせはこちら~

東京都内のカフェやファミリーレストランにてイタリア語・スペイン語・ポルトガル語の

プライベートレッスン(少人数のグループレッスンも)を行っております!!

またオンラインレッスンもやっております。

世界中どこからでも曜日・時間問わず

レッスン可能ですので、

お気軽にご連絡ください♪

https://www.street-academy.com/steachers/517629

 

もちろん直接のお問い合わせも

お待ちしております!!

 

 

そして趣味アカウントも

ぜひぜひチラ見しに来てください♪

(主にヨーロッパですが)旅行記やこぼれ話も

そちらのアカウントに載せております!!

↓↓↓

https://ameblo.jp/viadelleseggiole3/