先週の献立ふりかえり | santoshavillageのブログ

santoshavillageのブログ

毎日ごはんと女の子育児

先週の献立ふりかえり看板持ち

献立考えるのって、終わりがないけど、楽しめているから良き飛び出すハート


月曜ラブラブ

昼:なめことオクラと納豆のおろしそうめん、茹で卵のせ

  きゅうりのぬかづけ

  トマトスライス


夜:生姜焼き、キャベツの千切り

  青梗菜としめじの煮浸し

  しらすおろし

  ナスとトマトとズッキーニ の夏野菜味噌汁

  きゅうりのぬか漬け


火曜ラブラブ

昼:鶏キーマとパプリカのガパオライスwith目玉焼き

  ズッキーニの焼き浸し


夜:鮭とスナップえんどうの炒め物

  餅巾着とまるごとピーマン煮

  しいたけとわかめの味噌汁

  叩ききゅうりの梅和え


水曜ラブラブ

昼:豆腐とスナップえんどうと人参と豚肉のチャンプルー(卵、塩胡椒、だし、しょうゆ、かつお)

  納豆とわかめの味噌汁

  きゅうりのぬか漬け


夜:塩豚とキャベツとレンズ豆の煮込み

  豆腐にトマトとしらすのせ


木曜ラブラブ

昼:とろろそば

  ゆで卵

  きゅうりのぬか漬けとキムチ


夜:豚ヒレ肉のピカタ

  春菊のサラダ 自家製くるみドレッシング

  こんにゃくの甘辛煮

  わかめとえのきの味噌汁


金曜ラブラブ

昼:鱈の香味カレー

  ザワークラウト


夜:ハンバーグ 和風きのこソース

  つるむらさきのおひたし

  かぼちゃとクルミのサラダ

  

土曜ラブラブ

昼:オーガニック食材の中華(外食)


夜:春菊のサラダ

  玄米ソーセージと野菜のポトフ 


日曜ラブラブ

昼:納豆、アボカドのせ卵かけご飯

  コロッケ

  わかめとしめじのお味噌汁


夜:ニラとわかめのお味噌汁

  牛肉の炒め物

  紅生姜

  かぼちゃのニンニク炒め

  きゅうりのぬか漬けとミニトマト





きゅうり食べすぎひらめき


あは飛び出すハート