小清水原生花園での出逢い7/2 | santos008jpのブログ

santos008jpのブログ

ブログの説明を入力します。

 今回の道東旅行、旨いモノを食べたり、景色を楽しむのも目的だったが、やっぱり野鳥観察も!先ず、出かけたのは「小清水原生花園」・・・ここは、オホーツク海と濤沸湖の間にある砂州に出来た原生花園で、中を釧路と網走を結ぶ釧網本線が貫いている。今の季節、黄色いエゾキスゲとオレンジのエゾスカシユリが咲き誇っている。花園には多くの野鳥も来ていて、今回なんとかカメラに収まってくれたのが、ノビタキ・ホオアカ・遠くオジロワシだ。いつも思うのは、花を撮る人は被写体が動かないので良いな---ということだ。

 

ノビタキ

 

ホオアカ

 

オジロワシ