いよいよノックアウトステージへ「ユーロ2024」 | santos008jpのブログ

santos008jpのブログ

ブログの説明を入力します。

 今朝の、F組は一位通過を決めたポルトガルに対して、何としても勝ちたいジョージアが挑んだ。ポルトガルは予想通り大幅なターンオーバーを図った事もあるが、それにしてもジョージアの気迫は凄かった。ターンオーバーといっても、ベンチにいるのは一流選手、特にこれまで出場機会に恵まれなかっただけに本気度は十分、なまじ「引分け以上で進出」なんてチームより力は入るのかも知れない。それだけに、ジョージアは立派だった。ジョージアは3位通過ながら勝点4を上げて次に進んだ。

 一方、E組は結果的に全てのチームが勝点4で並んだが、レギュレーションによって表のように決まった。残念だったのはウクライナ・・・、勝点4を取っても次に進めなかった。因みに次に進んだC組スロベニアの勝点は3だった。

 

 さて、29日からのノックアウトステージ・・・、ベスト16から凄い対戦が組まれた。特にオランダVSベルギー・スイスVSイタリアは楽しみだ。それ以外にも、ジョージアやオーストリアにも注目したい。