山本太郎さんへ「このまま静観していると 小池都政が続きます」 | santos008jpのブログ

santos008jpのブログ

ブログの説明を入力します。

 れいわ新選組はなぜ都知事選を「静観」する? 今回出馬しない山本太郎代表は「小池百合子氏が最も悪い」(東京新聞)

 

・・・以下一部引用

 

【山本氏は「私たちはもともと野党共闘にはくみしない」と述べつつ、「(3選を目指す)小池百合子(知事)をひっくり返そうとしている陣営にとっては、私たちが候補者が出さない、特定の候補者を応援しないことは、逆にプラスになると思う」と話した。
山本氏は「今回の都知事選で(独自の)候補者を出そうという話もあったが、最終的にそれがかなわないということになった」とした上で、「ほかに名乗りを挙げている候補者の誰かを推すという選択肢も当然ある。検討したが、(各候補者の)さまざまな政策を見せていただいたところ、やはり薄味であるということだ」と語った】

 

 更に、これが「いちばん大人の対応になった」とも仰る。でも選挙に於いて、大人の対応とは、少しでもマシな選択をすることでは有りませんか?神宮の森、晴海フラッグ、その事業主体への都幹部の天下り・・・、入札指名停止中の「電通」のグループ会社「電通ライブ」が担当するプロジェクションマッピング、そしてこのままでは「萩生田百合子都政」がスタートしてしまう。これで良いのでしょうか?

 

 失礼ながら、山本さんへの一票、「れいわ」への一票の中に「静観していては行けない」「いくらかマシだと思うから」と云う謂わば「消極的な投票」など一票も無いと言い切れますか?・・・、と問いたい。全ての票が「100%信任」の票だと自信を持っておいでなら何も言いませんが・・・