中目黒・ラウンド 42 ( invitation ) | 都会のきまぐれ日記

都会のきまぐれ日記

映画・料理・食べ歩き・街歩き・ゴルフと自分が気になる事を書いてます。ゴルフは学生(競技)の時から続けている唯一のスポーツです。自由が大好きで興味があることはとことんやります。

お店は中目黒駅から徒歩3分にあります◯
テーブルとカウンター合わせ42席ありますが人気店なので平日でもあっという間に満席になりました◯
前菜は綺麗な盛り付けで食欲そそる内容です◯
アラカルトの水牛モッツァレラカプレーゼとても美味しかった◯
アラカルトの鮮魚のカルパッチョは絶品でした◯
前菜・メイン・ドルチェ・ドリンクがついて@1,800 (税別)中目黒なのにコスパ良すぎます*自家製パン↓
長女のイベリコ豚バルサミコソースは柔らかく美味しかったです◯
相方のラザニアは絶品でした◯
自家製パンチェッタのペンネカルボナーラは濃厚で美味しかったです◯
この日は全員ティラミスを食べめちゃめちゃ美味しかったです◯
…………………………………………………………………………………………
半年ぶりの訪問は真夏日を超えて暑くなりグリーンのコンディション良くニクラウスに挑みました◯
7,056 y 66 ( out 4 バーディ 1 ボギー ) ( in 4 バーディ 1 ボギー ) DD 290 y GS 10.4 f PT 28 FK 100% PO 88% BK 1回 SS 0% 最高気温 31° 南西の風 0~4㍍
1番607 yコース最長ストレートロングは緩やかに打ち下ろしフェアウェイも広いです…風は感じずステルス2+を振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中295 yは朝から気持ち良く振り切れました…M6 3wでレイアップし残り65 yを2023ジョーズフォージド58°の4/7ショットでピンを差し1.1㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
4番446 y長い左ドッグレッグのミドルは池越えで左はOBですが気になりません…僅かなフォローを感じステルス2+を振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中300 yは完璧な当たりで手に余韻が残りました…残り155 yをZフォージドⅡ 8 iのスリークォーターでラインが出て1.6㍍上りフックをジャストで入れてバーディ◯
7番367 y短いミドルは左がOBでフェアウェイバンカーが真ん中にあり行く手を阻みます…軽いフォローがありM6 5wのスリークォーターでフェアウェイ左寄り245 yは狙った所に運べました…残り135 yをZフォージドⅡ PWのスリークォーターでラインが出て1.5㍍上りフックをジャストで入れてバーディ◯
*8番219 y長いショートは池越えとなります…軽いアゲンストがありM6 5wのスリークォーターで打ちましたが体が止まりドローで左奥のバンカーへ…下り面18 yをエクスプロージョンし2.1㍍上りフックをリップアウトしてボギー△
9番542 yストレートロングは緩やかに打ち下ろしでグリーン左奥はOBとなります…軽いフォローがありステルス2+を振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中310 yは完璧なインパクトでした…ZフォージドⅡ 5 iでレイアップし残り45 yを2023ジョーズフォージド58°のハーフショットでダイレクトに寄せ90㌢を入れてバウンスバックバーディ◯
10番591 y左ドッグレッグの長いロングは緩やかに打ち下ろし左に池がありますが気になりません…軽いフォローがありステルス2+を振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中315 yは気持ち良く振り切れ傾斜を転がりました…M6 5wでレイアップし残り45 yを2023ジョーズフォージド58°のハーフショットでピンを差し1.2㍍上り真っ直ぐを入れて連続バーディ◯
11番403 y左ドッグレッグミドルは緩やかに打ちげ右はOBですが気になりません…軽いフォローがありステルス2+を振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中290 y…残り125 yをZフォージドⅡ PWのスリークォーターでピンを差し1.4㍍横から慎重に入れて3連続バーディ◯
14番402 y 打ち下ろしミドルは右に注意です…フォローがありステルス2+を振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中305 yは完璧なインパクトでした…若干左足下がり残り105 yを2023ジョーズフォージド54°のスリークォーターでピンを差し1.3㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
*16番220 y長いショートは左に大きな池がありプレッシャーを感じます…左アゲンストがありM6 5wのスリークォーターで打ちましたがフェードが風に押され右バンカーへ…18 y下り面をエクスプロージョンしましたがカップ過ぎて止まらず2.4㍍上りフックを外しボギー△
18番410 yのミドルは左右ペナルティとなります…アゲンストがありステルス2+を振り切って芯に当たり中弾道ストレートでフェアウェイ真ん中280 y…残り140 yをZフォージドⅡ 9 iのスリークォーターでラインが出て1.5㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
後書き : 3年ぶりにコースベストを更新でき帰ってからのビールがめちゃめちゃ美味しかったです◯

ミク5回目 6,636 y 75 ( 3 バーディ 6ボギー ) ダボも打たず良いマネジメントでコースベストを更新しました◯左腰が先行しビハインドザボールのハイドローでフェアウェイ真ん中260 y ↓
全米オープンをデシャンボーが2年ぶり2度目の覇者となりおめでとうございます◯18番2打目をを木の根っ子に付け万事休すと思いましたが3打目バンカーから55 yを力でエクスプロージョンし1㍍強に付けた時は鳥肌がたちました*優勝賞金は過去最高額となり日本円で約6億7,000万・6Tの松山選手も億超え最下71位約600万・予選落ちした選手にも一律157万が支給されました↓
終わってみれば6位フィニッシュの松山選手お疲れさまでした◯取材に応じ2024パリオリンピック出場を表明しました…パリに思い入れが無いこと若手に出場してもらいたい思いがあり明言を避けてきましたが全米オープンが終わり気持ちもスッキリした様子で「出るからには頑張りたい」と前向きな気持ちに変わった様です◯
秋発売予定のオーパスはジョーズフォージド等で背面にあった丸穴タングステンは廃止され両サイドを削り真ん中にボリュームを持たせた高重心設計なのでハンドファーストインパクトで打ちやすく近々石川選手は実戦投入するかも知れません↓
ドライバーを安定させるにはダウンスイングで肩と腰を水平回転させながら捻り戻します…飛ばそうと右手で打ちに行くと右肩が下がって煽り打ちとなり頭も左肩と一緒に上がります*ステルス2+ ハイドロー 激芯 308 y HS 51.3 m/s BS 77.0 m/s ミート率 1.50 Apex height 23㍍ Measuring unstfument by TRACKMAN4 ↓

今朝終わった全米オープンのGS15.0 f であの固さだとボールの重さで加速して転がりマスターズより難しいと思いました ( 1~25㍍ 10.9 f 1.5時間 )

*体が暑さに慣れてないので無理をしない事です。







**ブログを楽しんでもらい役立つと嬉しいです