映画・銀座・ラウンド 39 ( invitation ) | 都会のきまぐれ日記

都会のきまぐれ日記

映画・料理・食べ歩き・街歩き・ゴルフと自分が気になる事を書いてます。ゴルフは学生(競技)の時から続けている唯一のスポーツです。自由が大好きで興味があることはとことんやります。

ミッションインポッシブル8(仮題)の撮影で潜水艦セットの故障により撮影延期…これまでもコロナ禍・ストライキ・撮影不許可で遅れ2025/5/23(米公開)に間に合うか制作陣営は頭を抱えてます↓
季楽さんの入り口に大きな石の看板があります↓
前菜のローストビーフが絶品で蛸の酢の物・シメサバも美味しかったです◯
立派な佐賀ニンニクを初めて見る長女は目を丸くしてました◯笑
鮑のバターソテーはアラカルト注文し磯の香りがして美味しかったです◯
伊勢海老登場です◯
身がプリプリでバケットに乗せても美味しかったです◯
佐賀牛フィレとサーロインはサシの入りが見事です
フィレ・サーロインは各々の旨味がありとても美味しくガーリックチップを乗せて食べました◯笑
香ばしいガーリックライス◯笑
ご馳走様でした◯
暑いのでお腹出してダラダラ寝てました◯笑

…………………………………………………………………………………………
ブリヂストンレディースのセッティングでラウンドでき3年ぶりの袖ヶ浦コースを楽しみにしてました◯
7,138 y 71 ( out 2 バーディ 1 ボギー ) ( in 1 バーディ 1 ボギー ) DD 280 y GS 12.0 f PT 29 FK 100% PO 86% BK 2回 SS 0% 最高気温 25° 南西の風 0~3㍍
*5番199 yフラットなショートは僅かなフォローがありZフォージドⅡ 5 i で打ちましたが体が止まってドローとなり左バンカーへ…16 yをエクスプロージョンし1.5㍍下りスライスをリップアウトしてボギー先行しましたがグリーン速い△
6番399 yストレートミドルはクロスバンカーが点在しますがフェアウェイが広いので気になりません…僅かなアゲンストを感じステルス2+を振り切って中弾道ストレートでフェアウェイ真ん中290 y…残り120 yをZフォージドⅡ PWのスリークォーターでピンを差し1.4㍍上り真っ直ぐを入れてバウンスバックバーディ◯
9番587 y最長ロングの左右にある林に注意です…軽いアゲンストがありステルス2+を振り切って芯に当たり中弾道ドローでフェアウェイ真ん中280 yは良い場所に打てました…M6 3wでレイアップし残り80 yを2023ジョーズフォージド'58°のスリークォーターでピンを差し1.3㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
*17番231 y最長ショートは軽いフォローがありM6 5wのハイフェードで良い方向に行きましたが右バンカーへ…14 y下り面をエクスプロージョンし1.6㍍スライスをアマチュアラインに外してボギー△
18番569 y長い打ち下ろしロングはグリーン手前に池があり左は谷となります…軽いアゲンストがありステルス2+を振り切って芯に当たり中弾道ドローで傾斜を転がりフェアウェイ右寄り290 y気持ち良く振り切れM6 5wでレイアップし残り60 yを2023ジョーズフォージド58°の4/7ショットでピンを差し1.2㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
後書き : グリーンが速いトかったですがマネジメントを駆使してアンダーで終えたのは良かったです*コースにある御神木です↓
ミク初ラウンド 6,663 y 78 ( 2バーディ 6ボギー 1ダブルボギー ) 3パットダボはありましたが難コースの高速グリーンで80打たなかったのは流石です*セカンド145 yを8 i のスリークォーターでピンを差し2.1㍍を入れてバーディ↓
フェアウェイから打てる事は最大のアドバンテージとなります…クロスバンカーの縁から近ければレイアップを余儀なくされ…ラフからヘッドが絡まり距離がでなかったり飛び過ぎたり…フェアウェイから打てる事でマネジメントの選択肢が増えます*パター除く13本をグリップ交換したら握り弱めの良いスイングできました◯

80台を安定して出すにはつまらないミスを減らすことでOBや池に入れない・100 y以内から3打以上打たない・3~4パットをしない…距離が出なくてもフェアウェイから打てる事でトラブルを回避できます*ステルス2+ ハイドロー 激芯 308 y HS 51.6 m/s BS 77.0 m/s ミート率 1.47 Apex height 23.5㍍ Measuring unstfument by TRACKMAN4 ↓
アイアンの役割は縦横を正確に打つことで飛距離を出すクラブではなく風やライを見極め低く高く右から左からコントロールショットでグリーンに乗せる練習とキャリーの把握は必要です*ZフォージドⅡ 7 i ハンドファーストインパクトでライン4本目でターフを削り 173 y 落ちて転がり1.6㍍に寄せた打痕です↓
爪先下がり85 yのアプローチは前傾姿勢を保ち2023ジョーズフォージド58°のスリークォーターで1.0~2.9㍍に寄りました↓
ボールはライン2~8本目を駆け上がってます↓
最近は湿った砂がなんとなく苦手になり( 飛び過ぎる時が多い ) 難しいと思っていたサラサラ砂が得意になってきました*12 yをエクスプロージョンし50㌢に寄せた砂跡です↓
良いグリーンは水捌け良く雨でもスピードが落ちないので難しいです( 1~23㍍ 11.2 f 1.5時間 )
*緊張とリラックスの狭間でラウンドすると良い。








**ブログを楽しんでもらい役立つと嬉しいです。