最近の料理・ラウンド 19 ( invitation ) | 都会のきまぐれ日記

都会のきまぐれ日記

映画・料理・食べ歩き・街歩き・ゴルフと自分が気になる事を書いてます。ゴルフは学生(競技)の時から続けている唯一のスポーツです。自由が大好きで興味があることはとことんやります。


ひな祭りに海鮮ちらしを作りました( 鯛・サーモン・イクラ・海老・卵など) 多目に作ったので友人宅にもお裾分けしました◯
同じ日にマカロニサラダも作りました◯
別の日…ふわふわオムライスは卵を混ぜ濾すと決め細かな卵液になり調理ではゴムへらが便利です◯
ナイフで切ると中はトロトロです◯
別の日…チキン照り焼きは皮目を包丁かフォークで穴を開けると火が通りやすく余分な脂が出ます◯
別の日…旬の菜の花パスタはパルメザン多目で好評でした◯
ぶりの照り焼きは切り身に塩を両面にふって30分おいて水気を拭くと臭みと余分な水分が出て美味しくできます◯
↑コシヒカリの炊きたてと合いました◯
別の日…アサリ&イカトマトパスタは魚介の旨味が出て好評でした◯
別の日…スパイスキーマカレー作りました◯
少し辛目でしたが旨味があり好評でした◯
春キャベツでロールキャベツ作りました◯
コンソメ味が良く染みて好評でした◯
別の日…春キャベツとひき肉の炒め物◯
シンプルですが春キャベツの甘味を感じました◯
別の日…恒例の餃子作り春キャベツも入ってます◯
60個作り1人/20個ですがビールとペロリ◯笑
良い焼き目です◯
相方が姪っ子に教えながらアールグレイのシフォンケーキ作りました◯
出来立て生クリームと食べるとめちゃめちゃ美味しかったです◯
保護ケーブルを悪戯し怒られると思ってる顔△苦笑
……………………………………………………………………………………………
この日は穏やかに晴れて4月中旬の気温となり途中から半袖&ベストでプレーしました◯
7,084 y 67 ( out 2 バーディ ) ( in 3 バーディ ) DD 280 y GS 10.5 f PT 30 FK 100% PO 94% 最高気温 22° 南西の風 1~3㍍
1番410 y ミドルは打ち下ろしで左はOBがあります…僅かなフォローがありステルス2+を振り切って芯に当たりハイストレートフェードでフェアウェイ真ん中290 yは気持ち良く振り切れました…若干左足下がり残り130 yをZフォージド Ⅱ PWのスリークォーターでラインが出て1.5㍍上り真っ直ぐを入れておはようバーディ◯
2番566 y長い左ドッグレッグのロングは打ち下ろしで打ち出しは狭く感じます…僅かなフォローがありステルス2+を振り切って芯に当たりハイストレートフェードでフェアウェイ右寄り300 yはイメージ通り飛びました…ZフォージⅡ6 iのインテンショナルドローでレイアップし残り85 yを2033ジョーズフォージド58°のスリークォーターでピンを差し1.3㍍上り真っ直ぐを入れ連続バーディ◯
10番556 y長いロングはフェアウェイも広いのですが3打付近のバンカーに注意です…軽いフォローがありステルス2+を振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ左寄り310 yは完璧な当たりで手に余韻が残りました…Zフォージド Ⅱ 5 i でレイアップし残り65 yを2023ジョーズフォージド58°の4/7ショットでピンを差し1.1を入れてバーディ◯
14番530 yロングは豪快な打ち下ろしとなり池と2段グリーンが待ち構えてますます…フォローがありステルス2+を振り切って芯に当たりハイフェードでフェアウェイ右寄り320 yは気持ち良く振り切れ手に余韻が残り傾斜を転がりました…若干左足下がり残り220 yをSIMMAX 4UTを振り切ってハイドローで花道から転がり2オン成功しました…9.5㍍上りフックを上手く打ちましたがリップアウトして20㌢をタップインバーディ◯
18番437 y長いミドルは打ち下ろしでは2段グリーンは池に囲まれ左はビーチバンカーがある最難関ホールです…アゲンストがありステルス2+を振り切って芯に当たり中弾道ドローでフェアウェイ真ん中285 y…若干左足下がり165 yをZフォージド Ⅱ 6 i の5/7ショットでピンを差し1.6㍍上りスライスをジャストで入れてバーディ◯
後書き : セントラル麻生・潮来カントリーを手掛けた大久保昌氏設計コースで難易度ありましたがマネジメントが采配しノーボギーで今年のベスト&コースベストとなりました◎
姪っ子初ラウンド BT 6,689 y 75 ( 3バーディ 4ボギー 1ダブルボギー ) ダボは打ちましたがバーディも取れ僕の初ラウンドより良かったです*右足が粘り地面反発のビハインドザボールで振り切ってフェアウェイ真ん中255 yは気持ち良く飛びました↓
暖かくなり飛距離が伸びたのは捻転の深さとインパクトゾーンが長くなりボールの前後50㌢を意識して体重を乗せるとぶ厚く当たり飛びます*ステルス2+ ハイフェード&ハイドロー 芯 20球 304~315 y HS 51.8~52.5 m/s BS 76.25~78.75 m/s ミート率 1.47~1.50 Apex height 23㍍ Measuring unstfument by TRACKMAN4 ↓
アゲンスト70 yセミラフからのアプローチは2023ジョーズフォージド58°の5/8ショットでダイレクトに寄せ70㌢~2.1㍍に集まりました↓
ビジターで来場していたHC2とHC4の2人が僕のアプローチとバンカー練習を見ていたらしく近寄ってきて自分達も5下でそこそこ上手いと思っていましたが初めて+ハンデのスキルを生で見て超絶感動したと褒めてくれ自分達も更に練習頑張りますと言ってくれたのが嬉しかったです*打痕がいつもより外よりなのは中弾道ドローで風と相殺したからです↓
中が湿り表面が乾いた砂19 yをエクスプロージョンし50㌢に寄せた砂跡でバウンスは22㌢滑ってます↓
↑50球をエクスプロージョンしボールがライン2本目から真上に駆け上がってます↓
今月下旬~来月にかけて各ゴルフ場でエアレーションが始まり11.2 f のグリーンですが表面固く締まり下りは12.0 fを超えるので止まりません↓
*コースでダフるのは基礎ができてないから。







**ブログを楽しんでもらい役立つと嬉しいです。