麻布十番・ラウンド 18 ( invitation ) | 都会のきまぐれ日記

都会のきまぐれ日記

映画・料理・食べ歩き・街歩き・ゴルフと自分が気になる事を書いてます。ゴルフは学生(競技)の時から続けている唯一のスポーツです。自由が大好きで興味があることはとことんやります。

はなぶささんはエレベーターで2Fに上がります◯
コースを予約 ( はなぶさ特選 ) 和モダンな個室で食べられました◯
骨ボーンはタレ味でビールがすすみます◯
鰻のあんかけ茶碗蒸しは蓋を開けると鰻の香りが漂い初めて食べましたがめちゃめちゃ美味しかった◯
白焼きはレモンをかけると爽やかになり山葵と合い美味しかったです◯
数量限定の肝も濃い味付けで日本酒がすすみます◯
フルーツトマトサラダの中にクリームチーズが入ってます◯
関西風ひつまぶし専門はスタッフが丁寧に説明してくれます◯
地焼きのひつまぶしは表面パリパリで香ばしく中はふわふわで固定概念が覆されます◯笑
デザートも美味しかったです◯
ショットは切れてましたがパットが惜しくも決まらない場面が多々ありましたが67とスコアを伸ばし終わってみれば6Tフィニッシュ◯2週スキップしてバレロテキサスオープンで調整しマスターズに挑みます◯
…………………………………………………………………………………………
鳩山カントリー11年(78)ぶりの訪問しましたが穏やかなゴルフ日和となり7,100 y超えのトーナメントコースに挑みました◯
7,155 y 73 ( out 1 バーディ 2 ボギー ) ( in 1 バーディ 1 ボギー ) DD 275 y GS 10.6 f PT 34 FK 100% PO 83% BK 3回 SS 0% 最高気温 18° 南東の風 1~2㍍
1番418 yストレートミドルの右は池・左にOBがあり打ち下ろしてセカンドから打ち上げます…僅かなフォローを感じステルス2+を振り切って芯に当たりハイフェードでフェアウェイ右寄り290 yは朝から気持ち良く飛びました…打ち上げ残り135 yをZフォージド Ⅱ 9 i の4/7ショットでピンを差し1.3㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
*2番210 yの長いショート左奥はOBで僅かなアゲンストがありM6 5wのスリークォーターで打ちましたがドローとなりバンカーへ…14 yをエクスプロージョンし1.5㍍下りスライスをリップアウトしてボギー△
*8番195 yのショートはフォローがありZフォージド Ⅱ 5 i で打ちましたが体が止まりドローとなりバンカーへ…14 yをエクスプロージョンし1.5㍍下りフックをアマチュアラインに外してボギー△
*12番204 yの長いショートはアゲンストSIMMAX 4UTのスリークォーターで前傾姿勢を保てずスライスしてバンカーへ…15 yをエクスプロージョンし1.6㍍下りスライスをリップアウトしてボギー△流石にテンション下がりました↓
13番543 yストレートロングは右OBですがフェアウェイが広いので気になりません…軽いフォローがありステルス2+を振り切って芯に当たりハイストレートフェードでフェアウェイ真ん中310 yは完璧なインパクトで気持ち良く振り切れ手に余韻が残りました…Zフォージド Ⅱ 6 i でバンカー右ににレイアップし残り45 yを2023ジョーズフォージド58°のハーフショットで手前から寄り90㌢を入れてバウンスバックバーディ◯
後書き : 水の魔術師と言われる小林光昭氏設計の中で1番距離があり難しく今の実力なので仕方ありませんが必ずリベンジしたいと思います◯
ボールを真っ直ぐ遠くに飛ばすには真正面でボールを打ちインパクトゾーンが長くヘッドを加速させる事です◯胸が開いて左肩が上がってしまうとヘッドスピードがあってもミート率が低くなりパワーロスします*ステルス2+ ハイドロー 芯上 310 y HS 51.3 m/s BS 77.5 m/s ミート率 1.47 Apex height 25㍍ Measuring unstfument by TRACKMAN4 ↓
松山選手のビハインドザボール ( 頭が残ってヘッドと引っ張り合い ) が出来れば間違いなくボールは飛ぶので自分のスイングと比較してみてください↓
左肩が早々に上がらず前傾姿勢を保ち手元が体の近くを通りインパクトを見届けられると厚く当たるので方向性も良くなります…そう考えるとアマチュアの6~7割はヘッドアップしている事になります↓
30 y未満のアプローチでダフるのは手打ちによってヘッドが手前から鋭角に入るからで入斜角緩やかでインから低く入ればバウンスが活かされ多少手前から入っても大丈夫ですがしっかり下半身を使って打つ事が重要です*9 yのアプローチ↓
湿った砂23 yをエクスプロージョンし1.2㍍に寄せた砂跡でバウンスは25㌢滑ってます↓
パター練習は単純だから飽きて長続きしないと考えるより単純だから極める考えに至ると継続できる( 1~27㍍ 10.7 f 1.5 時間 )
*アプローチは「捏ねたり」「手打ち」をしないこと。







**ブログを楽しんでもらい役立つと嬉しいです。