映画・日本橋・ラウンド 88 ( invitation ) | 都会のきまぐれ日記

都会のきまぐれ日記

映画・料理・食べ歩き・街歩き・ゴルフと自分が気になる事を書いてます。ゴルフは学生(競技)の時から続けている唯一のスポーツです。自由が大好きで興味があることはとことんやります。

字幕IMAXで3回 吹替で1回観ました◯2時間43分は長いですが家では快適で楽しめる作品Amazon primeでスタートから48時間レンタル@500 ( 購入後未視聴なら30日間の猶予があります )
字幕IMAXで3回観ました◯何度見てもワクワクが止まらずドッグファイトの最高作品ですAmazon primeでスタートから48時間レンタル@199 ( 購入後未視聴なら30日間の猶予があります )
冒頭から終始圧倒されるシーンが続きハラハラドキドキの連続ですAmazon primeで無料配信中で字幕→吹替と2回観ると内容が分かりやすいです↓
実話に基づく作品「カンダハル 突破せよ」主演のジェラルド・バトラーが情報漏洩によりCIA工作員とバレていまい30時間以内の脱出…Amazonprimeで無料配信中です◯
マンダリンオリエンタルホテルに近くに2020年にオープン蟹王府 ( シェワンフ )に初めて伺いました◯
予約がすんなり取れたのは店内が広く60席もあるからと思いました◯
テーブルクロス・マット・ナプキン・箸がブルーで洗練された店内が素敵でした◯
3人で上海蟹コースを食べましたがワインリストを捲ると290万円のロマネ・コンティ発見!苦笑
鶏白湯は濃厚で美味しく食欲が出ました◯
前菜3種盛り合わせ美味しかったです◯
フカヒレ蟹肉酸味辛スープはフカヒレは太く食感良く濃厚で美味しかったです◯
姪っ子は上海蟹を初めて見て驚いてました◯
姿煮は最高に美味しかったです◯
食べやすいようにスタッフが目の前で捌いてサービスが細やかです◯
蟹身は風味もあり美味しかったです◯
ハタの背肉(魚)と黄韮炒め◯
国産牛の黒胡椒煮込みは黒胡椒の風味よくピリ辛でした◯
上海蟹と大根の蒸し物は蟹肉とトロトロの大根に味がしみ美味しかった◯
蟹肉と味噌の上海蟹小籠包は具沢山でめちゃめちゃ美味しかった◯
蟹味噌餡掛けをご飯に乗せましたが絶品でした*使いませんでしたが左はバルサミコ酢です↓
ジンジャーティーと杏仁豆腐ご馳走さまでした◯
別の日…急に寒くなったので銀座つぼやきいもに行きました◯
ここ最近は1日/400本以上売れるようです◯
壺の中はさつま芋が金具でぶら下がってます◯笑
小さいのを3つテイクアウトしました◯
濃厚な密芋はねっとり美味しく牛乳と一緒に食べました◯笑
12月上旬…街路樹のブルーと東京タワーのコントラストが映えます◯
いつ見ても六本木ヒルズは素敵です◯
昔から小顔で可愛く年頃で化粧が上手くなったのか叔父から見ても美人になったと思います◎姪っ子とはオープンなのでカメラとゴルフしている時が1番好きらしく彼氏は当分欲しくないと言ってました◯
姪っ子が欲しかったポーチを相方と買いにいきプレゼントしたら大喜びでした◎
カルティエのイベントは12/18で終了したようですがツリーが素敵でした◯
コーチのツリーは赤が目に鮮やかです◯
毛利庭園にあるディオールのクリスマスツリーはゴールドで沢山の人に囲まれてました◯
……………………………………………………………………………………………
2年ぶりの米原は12月なのに夏日となり半袖ラウンドをしました小林光昭設計コースは ( グリッサンドなど ) グリーンも速く転がり良かったです◯
6,811 y 69 ( out 2 バーディ 1 ボギー ) ( in 2 バーディ ) DD 280 y GS 10.9 f PT 31 FK 100% PO 88% BK 1回 SS 0% 最高気温 25° 南西の風 2~4㍍
2番511 yのロングは打ち下ろしの右ドックレッグで左には大きな池がありグリーン奥もOBです…軽いフォローがありステルスを振り切って芯に当たりハイストレートでフェアウェイ真ん中290 yは捻転深くビハインドザボールで気持ち良く振り切れました…残り235 yをM6 5wのコントロールショットで花道付近に有り12 yを2023ジョーズフォージド58°で低く打ち出しラインに乗りリップアウトしてタップインバーディ◯
7番362 yのミドルは緩やかに打ち下ろし左に大きな池がありますがフェアウェイは比較的広いです…軽いアゲンストがありステルスを振り切って芯に当たり中弾道ストレートでフェアウェイ真ん中270 y…残り110 yをZフォージドPWの5/8ショットでピンを差し1.4㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
*8番205 yのショートはアイランドグリーンでプレッシャーあります…軽いアゲンストがありSIMMAX 4UTのスリークォーターで打ちましたが体が止まりドローとなり左バンカーへ…白砂14 yをエクスプロージョンしましたが上につけ1.5㍍下りスライスをアマチュアラインに外してボギー△
11番537 yロングはかなりの打ち下ろしで右ドックレッグとなり左右OBと右には大きな池があります…軽いアゲンストがありM6 3wのスリークォーターでフェアウェイ真ん中245 y…更に若干爪先下がりM6 3wでフェードを打ち残り60 yをジョーズフォージド58°の4/7でダイレクトに寄せ1.1㍍を入れてバーディ◯
18番524 yロングはロケーションが良く緩やかに打ち下ろし左は池がグリーンまで続きます…アゲンストがありステルスを振り切って芯に当たり中弾道ドローでフェアウェイ真ん中270 y…Zフォージド Ⅱ 5 i でレイアップし残り80 yをジョーズフォージド58°のスリークォーターでラインが出て1.4㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯

後書き : 距離はありませが池が多く後半は風も強く吹きましたがマネジメントが采配し良い打ち納めラウンドでした◯
姪っ子初ラウンド 6,501 y 76 ( 3 バーディ 5 ボギー 1 ダブルボギー ) ダボは打ちましたが3パットはありませんでした◯ フィニッシュが決まりビハインドザボールでフェアウェイ真ん中240 y ↓
アドレスで気を付けてるのは目標に正しく向けているか ( アベレージゴルファーの6割が右を向いてる ) 両腕両手首の脱力ができているか ( 力が入ってるとカット軌道でスライスします ) トップとフィニッシュを意識しているか ( 何処まで上げて何処で止めるか )ステルス ハイドロー 真芯 282 y HS 48.3 m/s BS 70.5 m/s ミート率 1.46 Apex height 20㍍ Measuring unstfument by TRACKMAN4 ↓

僅かなフォロー50 yのアプローチは2023ジョーズフォージド58°のハーフショットで手前から寄せました
勝みなみ選手のバンカーショットですが大きさは違えどエクスプロージョンするとバウンスの良い音がして小判形に薄く砂が取れ前方広角に散るのは共通の証です◯
今年最速となったグリーン1.8㍍下りライスを練習しましたが10/1回しか入らず…このスピードは狙った方向に触るだけのタッチですが外れると倍以上転がります( 1~23㍍ 11.4 f 1.0時間 )
*固定観念を捨て挑戦する姿勢はとても大切です◯








**ブログを楽しんでもらい役立つと嬉しいです。