映画・神楽坂~東銀座・ラウンド 86 ( invitation ) | 都会のきまぐれ日記

都会のきまぐれ日記

映画・料理・食べ歩き・街歩き・ゴルフと自分が気になる事を書いてます。ゴルフは学生(競技)の時から続けている唯一のスポーツです。自由が大好きで興味があることはとことんやります。

昨年6月に公開の見逃した作品で2005年チャーリーとチョコレート工場フレディハイモア主演で銀行の金庫から取りだす作戦を発案Amazonprimeで配信中です↓

赤坂から移転し早2年ですが15年前から寒くなると何度か訪問し酢辣湯麺日本発祥のお店です↓
酢辣湯麺はやさしい酸っぱさです@1,430◯
相方はトマトトッピング@110爽やかになります◯
五目チャーハンはしっとりして美味しくシェアしました…相方も結婚してから僕の影響で食が太くなりましたが太りません◯苦笑@1,650
焼売は肉々しく2個/@660
春巻はパリパリで具沢山です1本/@330
杏仁豆腐美味しかったです@550
新大阪と通天閣にあるようで新世界グリル梵銀座店
ビーフヘレカツサンド1人前/@2,200お肉が柔らかく薄切りパンと自家製デミグラスがマッチして美味しかったです◯
グラニースミス銀座のアップルパイをテイクアウト
いつも通りリンゴがぎっしり入り美味しかったです
ピノあまおう苺2.0はコンビニ限定発売で2個買いましたがめちゃめちゃ美味しくて苺の香り良く次の日10個買いしました◯笑
…………………………………………………………………………………………
朝は寒かったですが日中は小春日和となりロバート・トレント・ジョーンズJrに挑むのを楽しみにしてました◯
7,010 y 69 ( out 2 バーディ 1 ボギー ) ( in 3 バーディ 1 ボギー ) DD 270 y GS 10.9 f PT 31 FK 100% PO 88% BK 2回 SS 0% 最高気温 15° 北東の風 1~2㍍
2番571 yの長いロングは右ドックレッグの打ち下ろしで左はOBで右に池がありますがフェアウェイが広いので気になりません…風は感じずステルスを振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中270 y…M6 3wでレイアップし残り65 yを2023ジョーズフォージド58°の4/7ショットでダイレクトに寄せ1.1㍍を入れてバーディ◯
4番447 y長いミドル左はグリーンまでOBですがフェアウェイはフラットで広いので気になりません…僅かなフォローがありステルスを振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中285 yは気持ち良く振り切れました…残り170 yをZフォージドⅡ 6 i の5/8ショットでラインが出て手前から寄り1.7㍍上りフックをジャストで入れてバーディ◯
*7番225 yの長いショートは左がOBで僅かなアゲンストがありM6 5wのスリークォーターで打ちましたが体が止まりドローとなって左バンカーへ…14 y白砂をエクスプロージョンしましたが上につけ1.4㍍下りスライスをアマチュアラインに外してボギー△
11番395 yのミドルは打ち下ろしで左のフェアウェイバンカーに注意です…軽いフォローがありステルスを振り切って芯に当たりハイストレートでフェアウェイ右寄り295 yは完璧な当たりで手に余韻が残りました…残り108 yを50°のスリークォーターでピンを差します1.4㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
*15番226 yの長いショートは左に大きな池がありグリーン右の木がスタイミーです…軽いアゲンストを感じM6 5wのスリークォーターで打ちましたが前傾姿勢が保てずスライスしてバンカーへ…幸い木は邪魔にならず15 yをエクスプロージョンし1.4㍍下りフックをリップアウトしてボギー△
17番426 yのミドルは右ドックレッグで左はOBがあり右に池で緩やかに上ってます…軽いフォローがありステルスを振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中280 yは気持ち良く振り切れました…残り160 yをZフォージド Ⅱ 7 i の5/8ショットでラインが出て1.6㍍上りフックをジャストで入れてバーディ◯
18番558 y長いロングは打ち下ろしとなり左右OBがありますがフェアウェイが広いので気になりません…軽いフォローがありステルスを振り切って激芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中295 yは完璧な当たりで手に余韻が残りました…M6 5wでレイアップし残り45 yを2023ジョーズフォージド58°のハーフショットでダイレクトに寄せ1.2㍍上り真っ直ぐを入れて連続バーディ◯
後書き : グリーンが速く難易度高かったですがマネジメント良く終えることができ大満足です◯
姪っ子 5回目 BT 6,569 y 74 ( 3バーディ 5ボギー ) トーナメントコースでもダボは打たず良いマネジメントでした*切り返し後に左腕に撓みがありリラックスできてるので右の懐が広く使えビハインドザボールでフェアウェイ真ん中240 y は気持ち良く振り切れました↓
PNCチャンピオンシップ2023 ( スクランブル方式 ) はランガー親子が通算-25として4年ぶり5勝目おめでとうございます◯ウッズ親子は最終日61で通算-19の5位に終わりましたがチャーリー君は昨年より更に大きくなりショットはウッズのコピーと思うほど似て飛距離も伸びてました◯今年は長女がキャディーを勤め3人で談笑するシーンが垣間見られ楽しそうでした◯
松山選手は独占インタビューでここ数年の不本意な結果を振り返りましたが体調も戻りフェデックス50位以内に入れたことに安堵してます…来期はオリンピック出場よりメジャー2勝目とPGA通算10勝を目指したい思いがあり1月セントリーとソニーオープンの連戦なので優勝目指し頑張りたいと強い眼差しでした◯
寒くなりHSが落ちるとインパクトのタイミングが変わります( しなり戻りが遅くなります ) 夏場で振れたハードスペックも冬になると鉄棒になり冬季専用( 12~4月 )シャフトにするのも1つの方法ですが室内で良い数値が出ても打ち放しやラウンドでアレ?と思うことがあるのでシャフトレンタルで実際に打ち比べして下さい*ステルス ハイドロー 真芯 282 y HS 48.3 m/s BS 70.5 m/s ミート率 1.46 Apex height 20㍍ Measuring unstfument by TRACKMAN4 ↓
スイング補正に有効なティーアップしたハーフショットは手打ちを防ぎ正しいインパクトゾーンを会得できますがこの時に注意するのは必ず頭を残しボールを見届ける事でビハインドザボールを体感できます*Zフォージド Ⅱ 6 i コースボール 10球 スリークォーター 真芯 目標 180 y に対し179~181 yに着弾しました↓

短いアプローチでテークバックをインに引いて手を捏ねると距離感も方向性も悪くなります…最新のアプローチはカット軌道でなく素直にインに引いてアウトサイドに出していくとスピンが効いた球で安定して寄ります*14 yのアプローチを2023ジョーズフォージド58°で低く打ち出して寄せました↓
時間が無くてもラウンド前に必ず10分は練習しグリーンの状態を確認する( 1~21㍍ 10.8 f 1.0時間 )
*また1つ年を重ねましたがゴルフ人生を楽しみたい








**ブログを楽しんでもらい役立つと嬉しいです。