映画・六本木・ラウンド 78 ( invitation ) | 都会のきまぐれ日記

都会のきまぐれ日記

映画・料理・食べ歩き・街歩き・ゴルフと自分が気になる事を書いてます。ゴルフは学生(競技)の時から続けている唯一のスポーツです。自由が大好きで興味があることはとことんやります。

姪っ子リクエストで最初は気が進みませんでしたが観てみると興味深い内容で良かったです◯
映画の後にニルヴァーナ・ニューヨーク東京に行きました◯
通路に羊の行列がいて転んでるお店です◯笑
良い匂いがする美味しそうなカレーが並んでます◯
野菜の種類も豊富で目移りします◯笑
ナン・薄揚げチップ・じゃがいも・タンドリーチキン◯
大好きなオリーブはビールのアテにしました◯笑
フルーツとデザートも沢山ありました◯
最初は遠慮がちに好きな物を取りました◯笑
焼きたてナンも美味しかったです◯
サラダ・タンドリーチキン・サフランライスに豆カレー3回目◯笑

デザートも食べて大満足でした◯
……………………………………………………………………………………………
1年ぶりの訪問は小春日和となり翌週には女子ファーストQTがあるのでセッティングは整ってました◯
N 6,898 y 68 ( out 3 バーディ 1 ボギー ) ( in 3 バーディ 1 ボギー ) DD 275 y GS 10.0 f PT 29 FK 100% PO 88% BK 2回 SS 0% 最高気温 19° 北東の風 0~2㍍
1番398 yのミドルはフェアウェイも広く緩やかに打ち下ろします…風は感じずステルスを振り切って芯に当たりフェアウェイ真ん中270 y…残り140 yをZフォージド Ⅱ 8 i の5/8ショットでラインが出て1.4㍍上りフックをジャストで入れてバーディ◯
*3番216 yの長いショートは池超えで2段グリーンとなります…風は感じずSIMMAX 4UTで打ちましたが擦り球となりバンカーへ…12 yをエクスプロージョンし1.5㍍下りスライスを外してボギー△
4番519 yの短いロングは緩やかに打ち下ろしセカンドはクリーク超えとなります…僅かなフォローがありステルスを振り切って芯に当たりハイドローフェアウェイ右寄り295 yはビハインドザボールで気持ち良く振り切れました…Zフォージド Ⅱ 6 i でレイアップし残り45 yを2023ジョーズフォージド58°のハーフショットでダイレクトに寄せ1.1㍍上り真っ直ぐを入れてバウンスバックバーディ◯
9番356 yの短いミドルは打ち下ろして打ち上げでグリーン周りにバンカーが待ち構えてます…僅かなアゲンストを感じステルスを振り切って芯に当たり中弾道ストレートでフェアウェイ真ん中280 y…左足上がり残り75 yを2023ジョーズフォージド58°の5/8ショットでラインが出て1.3㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
*12番224 yの長いショートは緩やかな打ち下ろしでグリーン間にある木が目障りです…軽いアゲンストがありM6 5wのコントロールショットで打ちましたがスライスしてバンカーへ…13 yをエクスプロージョンし下り1.5㍍フックをリップアウトしてボギー△
13番387 yのミドルは緩やかに打ち上げる砲台グリーンですが手前の木が目障りです…軽いフォローがありステルスを振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中285 yはビハインドザボールで気持ち良く振り切れました…若干左足上がり残り110 yをZフォージド Ⅱ PWの4/7ショットでラインが出て1.3㍍上り真っ直ぐを入れてバウンスバックバーディ◯
16番364 yの短いミドルは打ち出しは狭く感じますがフェアウェイは広いです…軽いフォローがありステルスを振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中290 yはビハインドザボールで気持ち良く振り切れました…残り85 yを2023ジョーズフォージド58°の5/7ショットでピンを差し90㌢を入れてバーディ◯
18番412 yのミドルは打ち下ろして打ち上げて3段グリーンとなります…軽いフォローがありステルスを振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中295 yは気持ち良く振り切れました…左足上がり残り125 yをZフォージド Ⅱ PWのスリークォーターでピンを差し1.4㍍上りフックをジャストで入れてバーディ◯
後書き : フェアウェイやグリーン近くに1本木を配置したレイアウトが厄介でしたが楽しいラウンドができました◯
姪っ子初ラウンド 6,558 y 75 ( 4 バーディ 7 ボギー ) ダボは打たず良いマネジメントで3オーバーは流石です*170 y 6 i のハイドローで2.4㍍にオンしてバーディ
ヒーローワールドチャレンジに正式出場すると自身のXで投稿しました◯足の状態は良さそうで12/15から行われるPNC選手権が決定すれば息子のチャリー君と4年連続出場となり楽しみが増えます◯
倉本・石川・松山・金谷・中島・蝉川プロと名だたる選手達と肩を並べた杉浦選手は背丈・体重は僕とあまり変わらず4日間通しロングパットも去ることながら2㍍前後のパーセーブやバーディパットを悉く入れていたのが印象的でした…優勝おめでとうございます◯
残念な結果でしたが年内の試合は消化し年明けのセントリートーナメントから出場するので1ヶ月近くを日本で過ごします…来年は優勝した姿を見せて下さい◯
ヘッドの重みを感じ芯に当たると安定して飛距離も出ます…汚くなったアプローチボールを打って打痕を確認しますが専用シール等を貼って確認すると何処に当たってるか分かりスイング改善のヒントになります*ステルス ハイストレート 激芯 307 y HS 49.8 m/s BS 76.8 m/s ミート率 1.54 Apex height 25㍍ Measuring unstfument by TRACKMAN4 
ウェッジの芯は思ったより上部にありロフトが立ってインパクトできないと芯に当たりません( ハンドファーストインパクト ) 芯に当たるとボールの乾いた音がしその後ターフが取れ手に余韻が残る極上のインパクトができるとボールがピンを差します↓
40 yのアプローチは2023ジョーズフォージド58°のハーフショットでダイレクトに寄せました↓
アドレスしたらボールは左目でぼやっと見て打った後は頭を上げず目で50㌢ぐらい追ってから行方をみますが前傾姿勢とフォローはそのまま継続します( 1~22㍍ 11.1 f 1.0時間 )
*タブレットは便利だがQRオーダーはとても不便。









**ブログを楽しんでもらい役立つと嬉しいです。