丸の内~銀座・ラウンド 79 ( invitation ) | 都会のきまぐれ日記

都会のきまぐれ日記

映画・料理・食べ歩き・街歩き・ゴルフと自分が気になる事を書いてます。ゴルフは学生(競技)の時から続けている唯一のスポーツです。自由が大好きで興味があることはとことんやります。

夜の東京駅は幻想的です◯
北口天井のレリーフは何回見ても素敵です◯
丸の内イルミネーションで相方を撮りました◯
街路樹のイルミネーションも素敵です◯
姪っ子はお茶目なポーズ◯笑
丸ビル1Fはディズニー ウッシュツリーで12/25まで開催されます↓
ライティングショーは17:00~21:00で15分おきに行われ素敵でした◯
丸の内三菱1号館美術館広場には美女と野獣が展示されています◯
丸の内を散策後に予約したジクロス3Fにある米沢牛専門の上杉さんに行きました ( テーラーメイドが入ってるビルです )
窓からは隣のビルが間近に見えます◯
10種類のサラダとオリジナルドレッシングです◯
白菜キムチとビールがすすみます◯笑
米沢牛握りにキャビアのってます◯
米沢牛の厚切りタンはめちゃめちゃ美味しかったです◯
米沢牛の天然タン塩も歯ごたえ良かったです◯
米沢牛の上カルビはとろけました◯
米沢牛の特上ハラミはめちゃめちゃ美味しかった◯
米沢牛ユッケ丼はシェアしました◯
やさしい味の玉子スープ◯
〆冷麺は寒くても美味しい◯
マロングラッセアイスとても美味しかったです◯
山形ラ・フランスをお取り寄せして3日すると完熟になりました◯
味が濃厚で食感良く美味しかったです◯先日食べたセブンイレブンのラ・フランスアイスは良くできているとあらためて感心しました◯笑
相方がラ・フランスのタルト作りめちゃめちゃ美味しかったです◎友人宅にも同じものお裾分けしました↓
再び段ボールマン◯笑
……………………………………………………………………………………………
1年ぶりにトーナメントセッティングのチャンスが来ました◯グリーンは固く速く今年1番の難セッティングでした*11上旬のラウンドです↓
7,016 y 70 ( out 2 バーディ 1 ボギー ) ( in 2 バーディ 1 ボギー ) DD 280 y GS 11.5 f PT 30 FK 100% PO 77% BK 2回 SS 0% 最高気温 23° 北東の風 1~2㍍
1番508 yの短いロングは右ドッグレッグで池がありま…風は感じずステルスを振り切って芯に当たりハイストレートでフェアウェイ真ん中280 yは気持ち良く振り切れました…残り245 yをM6 5wのスリークォーターでハイドローを打ちエッジ付近にあり15 yを2023ジョーズフォージド58°で低く打ち出し70㌢をタップインバーディ◯
*4番206 yは谷超えの長いショートは僅かなフォローがありZフォージドⅡ 5 i を振り切りましたが前傾姿勢を保てずスライスしてバンカーへ…12 yをエクスプロージョンし1.4㍍下りスライスをリップアウトきてボギー△グリーンが速い↓
9番523 yのロングは軽い左ドッグレッグで打ち上げて打ち下ろします…左から僅かなフォローがありステルスを振り切ってハイストレートでフェアウェイ真ん中290 yは気持ち良く振り切れました…若干左足下がりZフォージド Ⅱ 5 i でレイアップし残り60 yを2023ジョーズフォージド58°の4/7ショットでピンを差し90㌢を入れてバーディ◯
*15番213 yの長いショートは池があり打ち下ろし右から軽いアゲンストがありSIMMAX 4UTのスリークォーターで打ちましたがスライスしてバンカーへ…14 yをエクスプロージョンし砂を多く取り過ぎ2.1㍍上りフックをリップアウトしてボギー△グリーンが速い↓
16番601 yの最長ロングは軽い右ドッグレッグで緩やかな打ち上げとなります…軽い左風がありステルスを振り切って芯に当たり中弾道ストレートでフェアウェイ真ん中285 yは気持ち良く振り切れました…M6 3wでレイアップし残り100 yを50°のスリークォーターでラインが出て1.4㍍上り真っ直ぐを入れてバウンスバックバーディ◯
18番534 yロングはセカンド落下地点左右に池がありますが気になりません…軽いフォローがありステルスを振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中300 yは会心のの当たりで手に余韻が残りました…Zフォージド Ⅱ 5 i でレイアップし残り45 yを2023ジョーズフォージド58°のハーフショットで手前から寄せ70㌢を入れてバーディ◯
後書き :  トーナメントセッティングは難しかったですがマネジメントが采配し良いラウンドになりました◯
寒くなると飛距離が落ちるのでそれをカバーしようと大振りするとコントロールが難しくなるのでコンパクトなトップにしてフォロースルーを大きくするとミート率が上がり球筋が安定して飛距離も両立できます*ステルス ハイストレート 激芯 312 y HS 50.9 m/s BS 78.0 m/s ミート率 1.53 Apex height 26㍍ Measuring unstfument by TRACKMAN4 
高いボールを打つにはトップからフォローまで両手の通り道が必要で詰まると遠心力を使えず減速します…その際はお尻がアドレス時より外に出る事が必要でフォローを大きく取る事ができます*この日は暖かく気持ち良く振り切れ M6 3w コースボール 1球 真芯 ハイドロー 275 y ↓
アプローチの距離感を会得するには距離に対しきちんと打ち分けることが必要で50 y以内を10 y刻みで練習し更に5 y刻みにステップアップします…最後は10 y未満を1 y刻みで練習すれば必ず1パット圏内に寄るようになりますが毎日やっても最低でも1年は必要です*累計13,450球となり深い傷は見られず前モデルは同じ打数でかなり削れたので素材が強いのかも知れません↓
左傾斜85 yのアプローチは2023ジョーズフォージド58°のスリークォーターで46球/2球カップイン30㌢~2.9㍍に寄り2.0㍍内は75%集まりました*下側にボール打痕跡があり拡大すると良く見えます↓
ターフも長く取れ再現高いスイングができました↓
砂多めは緩やかな軌道で ( 打ち込むと絶対にでません ) インからバウンスを低く入れフォローも低く抜くと上手く脱出できます…練習でも必ず砂を綺麗にならし本番と同じシチュエーションですることが大切です*砂多バンカー上下共に14 y を90㌢と1.1㍍に寄せた砂跡です↓
ショートパットは左手リードで打ちますがロングパットは右手を押し込みフォローの大きさで距離を調整します( 1~22㍍ 11.4 f 1.0時間 )
*10ラウンド安定してるならスキルアップしてます









**ブログを楽しんでもらい役立つと嬉しいです。